topimage

2017-07

ママゴンのチビTが私のワンピに変身しましたぁ - 2012.06.26 Tue

今日は、風があって時折カーテンが揺れて、案外過ごし易い一日です

さてさて、前回ブログでも触れたんですがやっとママゴンが

私のお洋服を作ってくれました


24626い


ママゴンが着ていたチビT、今ではもう腕のところがピチピチなの

いつかは、私のお洋服にリフォームしようと思って置いといてくれたんだって


チョキチョキはずい分前だったんだけど、やっと昨日ミシン登場



24626ろ


完成しましたぁ~!!


24626は


ステッチのジグザグは見逃してあげるねぇ


24626に


ママゴンのチビTでは、うでにあったA●idasの3本線を

胸のところとスカートにもってきてもらいました

部分的に使えるのは、リフォームのいいところかしら


25626へ


今朝、さっそく早朝散歩に着て行きましたぁ~


似合ってますかぁ~、着心地いいでぇ~す


24626と


まずは、チェックチェック


24626ち


時折吹く風が気持ちいでぇ~す


24626り


ママゴンとちょっと休憩してたらお友達ワンちゃんが挨拶してくれました

お嬢様方とはたくさんお友達だけど、ワンちゃん友達が少ない私


24626ぬ


ママゴンに、ちょびっとお願いをしてみました



24626を


そのママゴンのジャケットもリフォームしてくれないかなぁ~

だぁ~めよ、だって、まだ十分着れるもの


24626る


甘えても、ダメなものはダメ!!


24626わ


私は、知ってるんだぁ

前のファスナーを閉めたら、ボヨヨォ~~ンなの

二の腕ピチピチも時間の問題だなぁ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごーいー!!
Tシャツが、こんな素敵なワンピースになっちゃうんですか??
かわいい!!ももちゃんに、とってもお似合い!!

すっごーい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
可愛いし 似合ってるよ~ももちゃん♪
つね母も トレーナーリメイク考えたんだけど・・・・・
いろんなアイディアは浮かぶけど 行動が伴わない(笑)
ミシンの使い方もイマイチだし! 不器用だし!
ちゃんと型紙とるの? (聞いても できないけどe-263

温花さんへ

確かにももママが昔着ていたはずのチビT
ずい分前から、ピッチピチ(>_<)
いつかもものお洋服にリフォームしようと思って
取って置いたのが紙袋にたっぷり
やっと一着目が完成でぇ~す
いろいろアイデアは浮かぶんですがねぇ
二着目も頑張ってみまぁ~す

恒さまママさんへ

似合ってる~、ありがとう(^^ゞ
トレーナーをリメイク?
厚みがあるから難しそう
ママさん、挑戦してみてください
ミシンが問題よねぇ、うちはなんとか動いてます
いろいろ機能があるんだけど直線縫い以外は???
自分流にやって成功した事ないので
型紙を取ってやってます
ほんとは、ちょっと小さかった(汗)

すごい!!売り物みたいですよ
我が家にも色んな事情で着れない洋服山盛りありますよ(汗)
ももちゃんここは突っ込んじゃだめなのよ(笑)
二着目はどんなのが出来るか?楽しみだわ
この夏の間にわんこ洋服屋さん企業しちゃう?

ママゴン・ももちゃん待っててね
滑り台に行くぞ~でも早起き出来ない・・
一生無理かも(爆)

ぎゃー、週末のももちゃんだったから、ついつい出遅れちゃったじゃないー(汗)
↓ももちゃん、お嬢様方に大人気ですねー(*^^)v
アイドルは、大変でしょー!! わかるわ~(イヤイヤわかれへんやろ)

ちょっとママさーん!!むっちゃ上手じゃないですかぁ!!
もう、Duffyママが作る服なんて恥ずかしくて載せれないわー(>_<)
しかも、ももちゃんのサイズにピッタリで、とっても似合っていて
可愛いー(@^^)/~~~ 
是非是非、第二弾も!!ももちゃんリクエストの、そのジャケットいっちゃいますかぁ(笑う

モンママさんへ

まずは、こちらでも・・・
☆彡モンちゃん、お誕生日おめでとう☆彡
ゆっくり、ゆっくり細胞分裂して欲しいよねぇ(笑)
どうやって着ていたんだろうと思ってしまうチビT
今はもう、半身しか入らない、とほほ~
ももへお下がりお上がりかなぁ(汗)と
やっと、時間ができたので挑戦中(*^^)v
いやいや、直線縫いがジグザグ縫いになっちゃうのよ~
ミシン買い変えようかなぁ
↑ そう言う問題じゃない・・・、ハイハイ(^_^;)
いくちゃぁ~ん、滑り台は住宅街の中なので
早朝はNGなのよ~、10時過ぎならOK
ダンボール用意しましょうかぁ~(笑)

Duffyママさんへ

そうそう、オールフリーになったももママ
毎日でもアップする時間はあるんだけど、話題がないの~(汗)
ママさん、無理せず覗いてねぇ~
ひとりのり突っ込みさすがだわ~、パチパチ
↑ 勉強しまぁ~す( ..)φメモメモ
いやいや、アイデアは浮かぶんだけどなかなかねぇ
ミシンが古くって~←また、言ってる~(爆)
それに、近くが見にくくって~、とほほ~
そばに寄っちゃだめですよ~
念のため、写真はソフトフォーカスで!!
自然にピンが外れてるの~(爆笑)

今晩は(* ^ー゜)ノ

お久しぶりです(^^ゞ

ママさん退職されたんですね(^o^)
お疲れ様でした(*´∀`*)

ももちゃんママゴン時間たっぷりあるからo(^o^)o

おねだりしたらきっとももちゃんのモノになりますよ(*^_ ’)

すごいすごい!
リフォームとは思えないです。
それにすごく似合ってるし~
いいなあ(笑)

センスいいです。
かわいい~

タッキーママさんへ

ママさぁ~ん、お久しぶりでぇ~す
忘れられちゃったかと思ったわ~(涙)
お元気そうでよかった(^.^)
そうそう、ももママ、オールフリーになりました\(^o^)/
ママさんは、お若いからまだまだ頑張ってねぇ
あ~、でも、黄色い三本線のジャケット・・・
ももなら似合うだろうなぁ~
いやいや、だめだめ(汗)

くじら雲さんへ

A●idasの三本線を利用したかったので
無理やり合わせちゃいましたぁ
似合ってますかぁ、ありがとう(^.^)
近くが見にくくって大変なのよ~(汗)
↑ シニアを使ったらいいのにね、てへへ
時間はたっぷりあるのでまた、頑張りまぁ~す(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/296-c5c1edf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お嬢様方、みなさんにご挨拶しなきゃ!! «  | BLOG TOP |  » お嬢様方の笑顔は、私の幸せ!!

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (150)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (36)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR