topimage

2017-09

ママゴンの節目なんですって - 2012.06.16 Sat

梅雨らしい週末になりましたねぇ

この低気圧がなんだかなぁ~

さてさて、うちのママゴン、昨日は大きな花束と贈り物を抱えて帰って来ました


24616ろ


24616い


なんでなんで


よぉ~く聞いてみたら、年金300ヶ月(年数を計算しないであげてね)を十分クリアしたので

昨日で退職したんだそうですぅ~

「じゃあ、またねぇ~」って、お別れしようと思っていたのに

涙々でお化粧ズルズルになっちゃったそうです

私は、そうじゃないかなぁ~と思って心配してたんだ

いつも口では強気のママゴン、ほんとは涙もろい


24616ほ

お疲れ様、ママゴン


24616に

これからは、ずっとそばに居てね


                ママゴンの独り言


数年前からどこかで区切りをって考えてたんですが

先代社長退任とM&Aをきっかけに退職を決心しました

この数カ月、ほっとできる安心感ともっと頑張れるんじゃないかとの思いが交錯してました

自分なりに頑張ったつもりなんですが、これでよかったんだろうかとの思い

もっと違う道があったんじゃないかとか・・・、後悔の思いがあふれて来て・・・

昨日のお別れに別のお仕事があって参加してもらえなかったスタッフからのメールが

先ほど届いて、その中に

「最後の勤務に会えなくて残念でしたが、

●○さんから教えてもらった仕事へのスタンスが、

私にとっての宝物になってます。

本当に良い上司にめぐまれたと感謝しています。」

いろいろ迷いながら、常にこれでいいのかとの思いを持ちながら

続けていたのですが、この暖かいメールでほんとに救われた気持ちになりました

この先の人生設計をぜんぜん考えていない私ですが

豊かな老後を迎えられるように、努力してみようかなぁ~なんて・・・

ちょっとした節目なので、もものブログにお邪魔しちゃいました

これからも、ももブログのアップに頑張りますので

よろしくお願い致します


スポンサーサイト

● COMMENT ●

花束を見て、もしかして・・・って
ママさん、やはり退職なされたんですね~
この間、そろそろももちゃんと一緒に・・・って
言ってらしたもんね~(*^_^*)
この会社には長くお勤めされたんですね!!
色んな思い入れもあったでしょうし、走馬灯のように、
色んな思い出も込み上げてこられたんじゃないですか?
ほんと、お疲れ様でした・・・
これからは、ももちゃんライフを楽しんで下さいよー(*^^)v
ももちゃんは、大喜びよね!!
Duffyママも、早くご隠居生活したいけど~
もう少しガンバリますよ(笑)
そうそう、今日はまたももちゃんの近くを通ったのよー☆

ママさん、お疲れ様でした!
私も結構長いこと働いちゃってて、辞め時を完全に逸した感がありますが、
少し立ち止まって考えることもいいかなぁ、と考えているところです。
ももちゃんは大喜びですね!
まずはゆっくり休んで、自由時間を満喫してください!
ブログUPも楽しみにしてます♪

Duffyママさんへ

長い間悩んでいたんですが決心しましたぁ
会社が新しい体制になってどうも居心地が悪くなっちゃって・・・
と、言うか、新しい事について行くのが面倒になっちゃったんですぅ
根性ないねぇ(笑)
やっぱり長かった分、私のやり方でよかったのかなぁ?
なんて悩んでみたり・・・
↑ もうすっかり忘れちゃってますけど・・・
あっちこっち片づけているのか散らかしているのか・・・
ももを呼んでみて、ちょっとなででみたり・・・
もものお洋服の型紙をひろげてみたり・・・
とりとめもなくダラダラしてまぁ~す(汗)
え~!! ママさん、どこへ行って来たの~?
今度は、絶対にv-5してねぇ


さくらさんへ

やっと決心しましたぁ~(^_^;)
ママさんは、まだお若いんだから頑張ってね!(^^)!
でもお若い分、方向転換はできるかもねぇ
ももママは、もう・・・
でも、土日や夜間など、隙間の就活をしてみようかな
ももはどうかしら?
ももママと一緒だとお昼寝の時間を邪魔されるかもぉ~(笑)
Upもぼちぼちです(^.^)

遅くなって ごめんね。

★ ももママさーん  長い間 お疲れ様でした。
いっぱい悩んだんだろうね~。  
決断には 勇気がいるもん!  ママさん カッコイイ☆彡
スタッフさんからのメールが 全てだと感じましたよ。
真面目で信頼出来る上司だったんだろうなぁーって。

ももちゃんの反応はどう?  あれ? ママが居る???
あはは 大喜びよね。

恒さまママさんへ

ママさん、暖かいコメントありがとねぇ
勤務中は、忙しさにまぎれてたけど
今思えば、出勤前が一番しんどかったかなぁ(^^ゞ
ちょうどいい時期だったような気がします
私がいなくっても会社は動いているんだと思うと
ちょっと寂しいような・・・(苦笑)
ももは、相変わらず寝てます^m^



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/290-66b242ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

耳の中の毛ですかぁ~?どうしましょ «  | BLOG TOP |  » 梅雨の晴れ間、お散歩へゴー!!

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
おしゃれ (18)
お散歩 (152)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR