topimage

2017-07

記念日にディープな大阪、経験しました、うふっ!! - 2012.04.21 Sat

昨日、ちょっとした記念日だったんです

私が生まれるずっとずっと前に~(ポルノグラフィティ風~)、お式をした日らしいでぇ~す

お役所に届け出をしなきゃいけなかったのですが

ママゴンは、ずぅ~っと忘れてたって、信じられますぅ~

ベ、別にいいじゃあ~りませんか、昔のことよ~


そんなこんなで、今日、お食事に行ってきました



24421い


ワンちゃんOKの半個室があるので、いつもここなの


24421ろ


おフランスらしいのですが、どう見てもイタメシ?

美味しいからどっちでもいいよね


24421は


私も持って行ってもらったおやつをもらいました~

あれ? ここって確か、ワンちゃんメニューがあったよね

前にステーキ食べたのに~



24421に


もう、私もシャンパン、飲んじゃうよ~

美味しかったねぇ、また、連れて来てねぇ

私、イケメンのシェフがタイプかも~

ママゴンは、ちょっと、微妙・・・

みなさん、お店のHPでチェックしてみてねぇ

24421ほ


この後、御堂筋をお散歩して、ディープな街へ


24421へ


少し前にTVで話題になってた道具屋筋に潜入しました


24421と


面白いねぇ、いろんな道具のお店が並んでるの

たこ焼き屋さんの道具やたくさんの食器、とってもお安いの


24421ち


ママゴンは、よくわかんない道具をゲット、美味しい物ができるらしい・・・


24421り


さらに、ディープな街並みへ~、看板に赤が目立つよねぇ、これが大阪かしら~


24421ぬ


黒門市場へ寄って~


24421る


24421を


天井でお魚さんが泳いでいるんですよ~

今日は、ディープな大阪を満喫して来ました

今度は、新世界の串カツ屋さんに行ってみたいなぁ


 ←いつものお店はここです、クリックしてね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママさん、ご結婚記念日だったのですねー
おめでとうございます(*^_^*)
確か、昨年のママさんのお誕生日の
お祝していたお店ですよね☆
HP見ましたよー こんな素敵なお店で乾杯なんて
最高のアニバーサリーでしたね(*^^)v
しかも、ももちゃんも一緒にだなんて~
ももちゃんも、美味しいの食べれて良かったね!!

あ~道具屋筋に行ったんですね~
私は、何度も行ってますよ(笑)
結構、楽しいですよね!!
黒門市場は、大阪に住みながらも
一度も行った事ないいんですよ・・・
イイお買物出来ましたかぁ?
素敵なデートになりましたね(@^^)/

おめでとー☆彡   ちゃんと 記念日お祝いするももちゃんちって ステキ。
? しない我が家の方が 変かな?(笑)
うふっ  何回目の記念日かな?  (最近! 何年目かわからなくなってきた我が家。)
いつも家族みんなでお出掛け~  嬉しいね♪ももちゃん。
ワンちゃんOKのお店は ありがたいよね~。

★ サイクリング動画♪  桜を見ながら 自転車こぎこぎしてる気分やったよ~
お花見も♪ ちゃんとお花見してないつね母だから・・・お花見もした気分\(~o~)/

Duffyママさんへ

記念日と言うか・・・
そろそろ外食がしたいなぁ~と思ったら、たまたまね(^_^;)
あれ? 誕生日に行ったかなぁ?
↑ 最近、記憶がとほほ~なの(汗)
入口はオープンなんだけど個室で
他の席からはちょっと離れているので落ち着くんです
確かHPに載せてないんですが
このお部屋だけワンちゃん、OKなんですよ
ランチだったらリーズナブル、ママさんも是非Duffyちゃんと!(^^)!
道具屋筋って見ているだけでも楽しいですねぇ
荷物になるのでお買い物は我慢しました
黒門市場は、何度か行ってるんですが、今回は通っただけ~
今度は、ママさんがアップされていた
串カツ屋さんに行ってみたいです(*^^)v


恒さまママさんへ

ママさん、ありがとうって言うかぁ~
外食の理由付けをしちゃいました
ももママは、毎年、忘れているぐらいなのよ~(^_^;)
ん? 何回目? ん~~、まだ、30年は経ってないと思うけど・・・
↑ びっくりするわ~^m^
大阪市内では、ワンちゃんOKのお店が多いみたい
ちょっとそこまで圏内であったらいいのにねぇ
サイクリング動画、見てくれた~?傑作でしょ(*^^)v
今年は、満開の時期が短かったから寂しかったねぇ
楽しんでくれてうれしいでぇ~す(^.^)

ママさん結婚記念日おめでとう~
そして思いだしてお祝い出来ておめでとう~(笑)
ももちゃんも一緒に祝えるなんていいですね
ディープな大阪散策も楽しそうですね
何を買ったのかな? 
黒門大好き~~。 面白いですよね
入口の所のペットショップには引くけど 今もあるのかな?
お正月前に行くと通路がフグだらけになってすごいですよね
我が家は 見てるだけ~(笑)

雨ですね・・・! また明日から頑張ろうね!

お久しぶり(^^ゞ

ももちゃんお花見へ行ったのね((o(^∇^)o))

タッキー地方はまだ雪が残ってますよ((+_+))

結婚記念日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

タッキー地方には商店街がありません(><)

何だかたのしそーですね((o(^∇^)o))

モンママさんへ

あはは~、いつも忘れちゃうももママです(^_^;)
今年は、ちゃんと思い出して外食の提案しました~(*^^)v
店選びは、もももOKが大前提ですから~
ミナミの方は、いい雰囲気出してますよねぇ
すっかり、観光客気分です
黒門市場は、広いねぇ、結局うろうろしただけで買えなかったわ~
ん?ペットショップには気が付かなかった
どんなお店だったんだろ?
今日は、暑かったねぇ
もう、無理無理~(^_^;)

タッキーママさんへ

こちらは、もう、すっかり葉桜になっちゃいました
今日なんか暑くってクーラー入れたかった(^_^;)
ママさん地方は、これからがいい季節ですねぇ
ゆっくり楽しんでねぇ
もう、あんまりおめでたくもないんだけど・・・
外食できたからいっか~(^.^)
大阪の商店街は、楽しいよ~
商品はもちろん、来ているお客さんがおもしろい
もも家は、すっかり観光客です(*^^)v

結婚記念日ですか?
おめでとぉございまーす!!!
ももちゃんもいっしょにおフランスなお料理なんて、素敵♪

ディープな大阪、いいですねぇ。
カニさんやエビさんと同じ並びにももちゃんてのがイイwww
大阪は楽しそうなとこ、たくさんありそうですね。

道具屋筋?
関東でいうかっぱ橋みたいなところかしら?

そして、大阪は「筋」なんですね。
改めて、へーーーって感じ。
文化の違いって面白いわ。

さくらさんへ

すっかりコメ返し遅くなっちゃって(汗)
いやいや、おフランスと言ってもカジュアルな感じなんですよ~
でも、半個室になってるからももが一緒でも安心です
こちらへ来てからもう随分になるんですが
ちょっとお出掛けしたら驚きの連続です(^_^;)
楽しいですよ~、地元のおじちゃん、おばちゃんがまた楽しい(^.^)
ん?かっぱ橋が・・・
そうそう、通りじゃなくって「筋」って言うんです
御堂筋が有名かな?
ももママ、何年住んでも慣れないんですけど・・・(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/269-0d473975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家もちょっとだけお出かけしました、うふっ!! «  | BLOG TOP |  » 朝食は、お花見をしながら、いい感じ~

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (150)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (36)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR