topimage

2017-11

ディープな夜を楽しんじゃったんだって - 2011.12.07 Wed

もも正方形2



もものブログにももママがちょっとお邪魔して

大阪のディープなお店を紹介します


231207ふ


久しぶりにマンホールのふたの登場です

さすが大阪ですね、マンホールのふたまでカラーです


231207い


ももママが地元のTVで見てずっと行ってみたかったお店を探して

ディープな界隈へ突入です

細ぉ~い道を曲がって曲がって


231207よ


やっと黄色い看板を見つけました

おっちゃんばかりかと思いきや若いお嬢さんも

ちょっと通してよ~


231207は


それは、やっぱりこれですよ


ここのお店は、蒲鉾屋さん


231207み



好きな物を注文したらすり身の中に入れて、目の前で揚げてくれるんです


231207に


あつあつで美味しい

淡白なすり身とトマトの酸味がマッチ!!

れんこんのカリカリがなんとも、ムフフ


231207ほ


ちょっと大人の味、お酒好きにはたまらないかも

柚子こしょうでね


231207へ


ナイフ&フォークを添えてもらえるから

分け分けできるんですよ

そうそう、これはたら&白子です

添えてある大根おろしも合うんですよ


231207と


次々に注文しちゃいますよ

ここら辺で、ももママが一番食べてみたかった

このお店の一番人気の ウッフドロワイヤル ←たぶん・・・


231207り
231207ぬ
231207る


木の芽がここを切ってくださいって言ってる見たいでしょ

上手に切っているのはももママのお友達です

中から半熟卵がとろぉ~り  ←ポチっとしてね

細ネギと卵の白身と胡麻、ポテトチップがアクセントになって

期待通りの味でした、美味しかったぁ~


231207を


進んじゃいます


231207わ


ここら辺で、紅ショウガでさっぱりと・・・

ももママは、最後にごはんを入れたのを食べたかったんですが

もう、おなかが一杯


231207が


最後にさつまいも&抹茶アイス(←食べちゃいました)で〆ました

もちろん、とってもリーズナブル


やっぱり、ごはんが入っているのも食べたかったなぁ~

また、行ってご報告しますね




この後、ディープな商店街を覗いて「安いねぇ」の連発

いろいろお買い物をしてから梅田へ

ちょっとを楽しんでシンデレラタイムにセーフ


ご紹介したお店は、八尾蒲鉾店です

途中の★印をポチっとしてみてくださいね

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

目の前で揚げてくれるって、珍しいですね。
しかも、具を指定できるなんて素敵すぎる~
どんどん食べちゃうの納得です。
近いうちに関西方面に出張するので、
私もディープな夜を楽しんできまーす。
いいこと教えてもらっちゃった~

わっ!平日い更新してる

ママさん平日に更新してるから遅くなっちゃった
ごめんなさ~い!
とてもいい感じなお店ですね しかもディープ(笑)
白子の食べてみたい カリカリフワフワって感じなのかな?
ごはんのとても気になります またレポしてね
ディープな商店街(笑) 名物おばさまも沢山いるものね
まさか!ママさん 豹柄は買ってませんよね(爆)

No title

おいしそうです~
確かにお酒がすすんじゃいそぉですねぇw
私は紅ショウガと半熟玉子でお願いしますw

クリスマスバージョンなももちゃん、かわいい^^
ミニスカだしwww

No title

こんにちは!
目の前で作って揚げる・・・
しかもお箸ではなくて ナイフ&フォークって 
オシャレで美味しそうですねv-290

旨そ~(*^O^*)

熱々で冬の北海道でも良いかも(@゜▽゜@)

トマトが気になる( ̄^ ̄)

前に『いいとも』でおでんにトマトが入っているのを見てそれも気になっています(-.-)

家のおでんにトマトを入れる勇気が有りません(>_<)

No title

揚げたて熱々は 美味しいよね~。
レンコンの好きっ。
おでんに入る練り製品は 苦手なんだけど・・・・
じゃこ天とかあげ巻きは 好きなので。
こういうのは 大好き~~~。

いいね~路地っぽくって。

れおんパパさんへ

そうそう、期待以上のお店でした~
サイドメニューもあるんですが、やっぱりアゲアゲですよ
焼酎もレア物、豊富でした
↑ ももママは、ビールオンリーでしたが・・・
是非、寄ってみてねぇ
迷っちゃいそうなので、HPチェック&v-6チェックで行ってくださいね
アップをお待ちしてます

モンママさんへ

あはは~、だって、アップ予告しちゃったから~
実にディープな大阪を味わっちゃいました
大阪に略奪されて10数年、いやいや20年かな?
奥の深いディープな夜は、まだまだ~
誘ってね~v-218
白子は最高!!
あはは~、もちろん豹柄を買っちゃいましたよ
↑ 必須アイテム!!

さくらさんへ

美味しかったですよ~
ディープな大阪ってすごい!!
20年近くになるんですが、毎回驚きです
焼酎もたくさんあったんですが、ももママはv-275
紅ショウガ&半熟玉子、ママさん、いい選択ですね
12月中は、貼り付けようと思ってます
かわいいでしょ←超親ばか、ゆるしてね

★クレラルンさんへ

コメントをありがとうございました
そうなんですよ、目の前ですり身を練り練り
キュッキュッっと、具材を包んで揚げてくれるんです
一個を一人ではちょっと多いので分け分けしちゃいます
う~~ん、お洒落って感じよりもコテコテって感じです

タッキーママさんへ

そうそう、北国にマッチングゥ~な感じ
トマトは最高だったわ~
おでんにトマトは美味しいよ~
ももママは、トマトを麺つゆで煮て一品にするよ
ママさん、是非、挑戦してくださいな

恒さまママさんへ

ママさん、大丈夫ですかぁ~
ぼちぼちでいいよねv-218
超B級でしょ~
こんなのが美味しいよねぇ~
ももママも大好き!!
路地っぽいでしょ
迷っちゃいましたよ

No title

ディープな街は天神橋かぁ(^^♪
かまぼこ店?そんな、イキなお店があるの?
只今深夜なのに、今すぐにでも食べたくなっちゃたー(>_<)
私、かまぼこ大好きなの・・・☆
天神橋商店街、私は何度か行った事があるんです~
串カツ屋さん・おでん屋・もんじゃ焼など・・・
安くて旨い!!いっぱい良いお店がいっぱいですよね~
あー、行きたいな~八尾蒲鉾店さん(*^_^*)
ところで抹茶アイスは、まさか蒲鉾にインしてないよね?

うまそうじゃ~(*⌒▽⌒*) さくたんちの近くにあったら間違いなく行ってるね♪♪ さくママはイカゲソを入れて食べたぁい あっ よだちゃんが…
もしや 黄色の看板に引かれたかな??(*≧m≦*)ププッ

Duffyママさんへ

大阪に住んでン~十年なんだけどまだまだ知らない所ばかりだわ~
11時過ぎからのTVで紹介してたんですよ
やっと行けましたv-218
かまぼこの練り練り状態の物で具材をまな板の上で包んで油へドポン
あつあつを、具材にあったタレで食べるんです
香ばしくって美味しかったでぇ~す
ママさんも是非行ってごはんを食べてみてねぇ
デザートの写真を忘れて食べちゃったんですよ
お抹茶アイスは残念ながらサイドに乗ってました

さくママさんへ

でしょ~、きっと、さくママも好きだと思うわ~
イカゲソは、メニューにあったかなぁ?
あったらたのんでたと思うわ、美味しそうだねぇ
あはは、そうなのよ~黄色い看板がいいでしょ
若いお姉ちゃんが邪魔邪魔~v-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/232-bc106e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お顔が命、すっきりしました(*^^)v «  | BLOG TOP |  » ご近所で紅葉チェックしてきました、うふっ!

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
おしゃれ (18)
お散歩 (153)
今日の出来事 (59)
お出掛け (94)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR