topimage

2017-10

秋のお京都へ、Hit&Awayでございます - 2011.11.13 Sun

   本日、二度目のアップです


週間予報では、雨模様な今日でしたが

爽やかないいお天気です

週末、その日のうちにアップを心掛けているママゴン

↑  間を置いたら二度とアップのチャンスを逃してしまうんです

やっとの事で、昨日のお出掛けをアップです


231113い


ジャガジャァ~~ン、家派の我が家なんですが

いいお天気に誘われて、お京都へしました

この舞妓さん風の方々は素人さんのなんちゃって舞妓はん

しつこいようですが・・・

数年前ママゴンとお友達もそれはないよね舞妓はんに


231113め


ここで、変身したんですよ

その様子は、あんまりに・・・なので、スルーします


231113ろ


ちょっと歩いたら暑いぐらいです


まずは・・・


231113は


ランチです、これが目的かも・・・


「オブリーオ」さんでぇ~す(やっぱり貼り付けできないの、検索してね)



いつものこのお店(もう、4回目ぐらいかなぁ~


231113に


アプローチも素敵


231113ほ


はいはい、どうぞ


231113へ


私は、お利口にしてるのよ

えっ!そう?

前は、絶対、声を出さなかったに、最近は「あう、あう」言ってるねぇ

お話できるようになって、かえって困っちゃったね



231113と

ごめんなちゃい、気を付けるからどうぞ食べて~


231113り


私も、食べたくなっちゃうのよねぇ

だって、美味しそうなんだもぉ~~ん


231113ち


お庭の草花もきれいよ

ゆっくり、のんびりしました

231113る

231113ぬ




もっと、ゆっくりしていたいねぇ

また、連れて来てね


231113を

さてさて、最終目的地をめざして

それにしても、すごい人だねぇ


231113が


抱っこじゃなきゃ、通れないね

ラッキー!!



231113よ


あまりの混雑に根性無しのママゴン

「もう無理、こんな日に清水寺なんて無理無理~~」


結局、途中で断念、いつだって来れるんだから今度にしましょ

即、ユーターンです、我が家らしいね


231113な





帰り道で、こんな看板みっけ!!

ママゴンがTVで見て行ってみたいと思っていたお店

案の定、すっごい行列でした

TVに出たら即ですね

「ジュバンセル」 検索してみてね

なぜか、張り付けができないの、とほほ


231113ふ


路地裏で、こんな風景

目的地まで到達できなかったけど、十分楽しんじゃったね

また、ゆっくり来ましょうね




スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ももちゃん、京都に行って来たのね~(*^_^*)
良いな~☆実は、うちも先週の土曜日に京都に行く予定してたの・・・
なのに、朝から雲行きが悪いもんだから行き場所変更!!
近い内に京都の嵐山に行こうと思ってるんだけどな・・・
素敵な、お店ね~お庭もあって、京都らしいな~♪
テラス席ならワンちゃんOKなのかな?
この季節の京都の観光客は半端ないでしょ~
土日は特にね~何年か前に、この時期の嵐山に行って
大変な目にあったわ~Duffy連れでは、やはり厳しいかな・・・
ももちゃんの、お洋服可愛いね~
すっごい、似合ってるよ~☆ナイス(*^^)v

今晩は~☆

なんちゃって舞子さんかーちゃんも挑戦したいわ(^O^)

かずちゃんは毎朝太極拳をしてるの?

ももちゃんピザが食べたくて思わず(´ψψ`)

おぉ~~ 京都ざますかぁ 羨まし~~ぃヽ(≧▽≦)/ 最近 行ってないなぁ 行きたくなって来た… ウズウズ
なんちゃって舞子さん さくママも体験しようと思ったけど恥ずかしくて断念しちゃった… やっぱり『若い』うちに着ておけば良かったわぁ(;^_^A
ももちゃん 天気が良くてお出かけ日和でしたね~ おしゃれなお洋服を着て注目を浴びたでしょう♪♪
ももちゃんもたまには声を出しておしゃべりしたいよね?? 可愛い声なんでしょうねぇ(*⌒▽⌒*)

舞子は~~ん!

覚えてますよ ママさんの舞子さんお友達と一緒だったんですよね
いいなぁ~! 舞子さんよりママさんの方が綺麗よん
いつも素敵なお店だなぁ~と見てます 大人って感じですね
ももちゃんいつの間に言葉を覚えたの? すごいね
可愛い声なんでしょうね お友達のチワワちゃんも「きゅんきゅん」って
いつも可愛い~と思うですよ いいなぁ~!
紅葉の季節だから京都凄い人だったんですね
いつもかな?
年齢は十分だけど・・精神が大人になったらゆっくり行きたいです(笑)

Duffyママさんへ

このところ週末のお天気が怪しかったもんねぇ
思わずいい天気になったのでお出かけしました
嵐山ですかぁ、うちも一昨年だったかなぁ行きましたよ
ちょっと外して行ったんですが、混んでました
いろいろ予約して行った方がいいかも~
お勧めレストランもねv-221
また、ブログアップしてねぇ
ちょっと、お洒落しちゃったv-410

タッキーママさんへ

なんちゃって舞子さん
ママさんならお肌きれいだからいけるかも~
ももママは、しわにファンデが食い込んでとほほ~でした
お嬢様方は、6時半のラジオ体操に集合してるんです
その後、思い思いに体操をしてるんだって、すごいでしょ
前は、静かに座っていれたけど
最近は、だめだめ
もう、一緒に行けないかも~v-356

No title

素敵♪ 
京都・・・・・風情があっていいよね~
うちのねーちゃん!中学校の修学旅行で行って。
「京都に住みたい」って行ってたもん。
私も 中学校の修学旅行以来行ったことないかも・・大昔やん。

かずちゃんたちの体操は 冬時間があるの?
薄暗いなかするのかな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

京都、いいですねぇ~。
私も京都行きたい!
ももちゃん、うらやましいじょー。
ワンコ連れでもOKなとこは多いですか?
でもなぁ。新幹線の中、大人しくしてもらう自信なし^^;
紅葉見たいんだけどなぁ...ブツブツ。

さくママさんへ

そうそう、さくママの大好きなお京都だよ~
今度の旅行は、お京都にして~、会いに行くよ
なんちゃって舞妓はん、相当なおばちゃんだったけど何年か前にやっちゃった
お外でのお散歩は、控えさせてもらいましたv-356
この日は、暑いぐらいだったわ~
ももは、「ワンワン」とは、言わないけどねぇ
「あうあう」って、困っちゃうv-398

モンママさんへ

うきゃぁ~、ママさんのその記憶消してくださいませ~v-356
白塗りは、20代前半までですねぇ
このお店、お気に入りでぇ~す
若い方や子供連れのご家族などいろいろですよ
ママさんちも是非どうぞ
前は、モンちゃんの様に絶対声を出さなかったんですが
最近、「あうあう」言うようになっちゃって・・・
外食できなくなっちゃったv-390
いつも大勢の人だけど、この時期は無理ねぇ

恒さまママさんへ

うちからは、小一時間だからふらっとね
ママさんもちょっと時期を外してゆっくりいらして~
恒ちゃんを連れて是非~
お姉ちゃん、お京都に住みたいと思ったのね
でも、夏はちょっと暑いかも~
あはは、ママさん、ついこの間でしょv-411
いやいや、一年中、6時半のラジオ体操に合わせて集合してるんですよ
真冬は、真っ暗だと思うんだけど・・・

さくらさんへ

やっぱりももと一緒に行きたいのでネットで検索v-218
ワンちゃんOK、結構いろいろあるんですよ
ベタな清水寺ですが、抱っこOKらしいんです
春に門のそばまで行って戻って来たので
今回、リベンジしたんですがやっぱり無理でしたv-411
いつかは、ももと一緒にv-221
ケージなら大丈夫じゃなぁ~い?
是非、いらして~、その時は連絡してね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/222-d9d2073f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平凡な日々に感謝です «  | BLOG TOP |  » まだまだ暑いの、でも街は色付いて来てます

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
おしゃれ (18)
お散歩 (152)
今日の出来事 (59)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR