topimage

2017-10

はまちジャーキー、まぐろじゃないの? - 2011.10.22 Sat

今朝は、ちょっと模様でしたが

ぐんぐん気温が上がり半袖でもいい感じです

もう、10月も後半なのにね

昨日は、定期検診に行ったので、血液検査の結果を待っていたんですが

11時を過ぎてもなかったんです

ママゴンは、心配しながらも忘れて寝ちゃったって

朝、パパリンがお医者さんへお電話をして確認

腫瘍細胞は、今回も見つかりませんでしたって、よかった

先生、連絡、忘れちゃやぁ~よ


231022い


手術後の経過はいいんですが

おしっこがねぇ~、やっぱりこんな結晶があるんです

アルカリ性にならないようにあんまりお野菜を食べちゃいけないの

がっかり・・・

と、言うわけでもないんですが

いつもコメントを入れてくださるれおんパパさん

まぐろジャーキーを上手に作られててとっても美味しそうだったんです

ママゴンにまねっこしてもらう事にしました


231022ろ


だから、まぐろって言ったのに

はまちがセールになっててついついこっちに・・・

パパリンにも、はまちはだめちゃうって言われて・・・

俄然、ママゴン、頑張っちゃいました


231022は


私用は、血あいのない脂が乗った方ね

パパリンには、ガリ胡椒たっぷりで


231022に


いつもの鶏ささみも一緒にね

れおんパパさんがワンちゃん用に味が染みないように

区別した方がいいってアドバイスして下さってたので

ママゴンが大胆にクッキング・シートをぐちゃぐちゃ

レンジで水分を少し飛ばしてから

200度で30分ぐらいです


231022ほ


あちゃ~、見た目が微妙


231022へ


さっそく、お昼にいただきました


231022と


ちゃんと、待て~、したのよ~


231022ち


香りが、たまりません、もういい?


231022り


う~~ん、脂が乗ってて大人の味だわ~

ママゴン、今度はまぐろでお願いね






● COMMENT ●

ももちゃん 異常なしで良かったね!! 一安心♪♪ でも おしっこの結晶があるんだったか… 野菜って あまり食べさせちゃダメなの?? さくたん 毎食のご飯に生のキャベツを入れて食べてるの… 大丈夫かなぁ

またまた 美味しそうな物を作ってますね~ ももちゃんは幸せ者!! ももちゃん おしっこも早く治ると良いね(⌒‐⌒)

No title

ももちゃん、2月に病気しちゃったのよね・・・
ママさん、心配したでしょ~(>_<)
今回の結果も異常なくって良かった良かった☆
ワンちゃんの病気は一番心配・・・ 言葉が話せないからね・・・
どうしてあげていいか分からないでしょ~
オシッコの結果・・・お野菜を、あまり採ってはいけないの?
よく手づくりのジャーキーを作ってるのブログでお見かけするんです~
そうやって作ればいいのよね!!
うちも、一度してあげよーっと(*^^)v 市販のジャーキーは、
あまり良くないって聞いたもんだから・・・
愛情たっぷりの、おやつでももちゃん幸せね~☆

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

ももちゃん異常無しで良かったですね(*^▽^*)

暑いの(。・ω・。)

タッキー地方は寒くてエアコン入れてます(^_^;)

特売品に手が延びるの解る( ̄^ ̄)

でもももちゃん美味しそうに食べてるね(@゜▽゜@)

さくママさんへ

いつも検査の前は、ドキドキなのよ~v-356
手術をした2月を思い出すと・・・(T_T)
いやいや、おしっこに結晶が出ている子は
アルカリ性になっちゃいけないからお野菜を控えなきゃいけないの
そんな心配がない子は、お野菜OKよ~
さくたん、お野菜大丈夫だよ~
お暇に任せて、手作りを楽しんでるのよ
ももは大喜びv-410

Duffyママさんへ

う~~ん、あの頃を思い出すと今でも涙が・・・
でも、今は元気元気のももでぇ~す
検査は、欠かさないようにしてます
ワンちゃんって言葉で不調を知らせる事ができないけど
ちゃんと、見てあげてたらシグナルを発してるんですね
あの時、「ここが変!!」ってももが言ってくれたんですよ
↑ 超親ばかの独り言
お肉類は、一度レンジで水分を飛ばしてからの方がいいみたいです
ママさん、完成品は是非ブログアップしてね

タッキーママさんへ

今回も無事クリアでほっとしてます
ピコちゃんも心配だね
でも、最近は元気そうなので安心ね
今日もあっちいのよ~、半そででOKよ~
ん?暖房?
そうそう、やっぱり主婦よねぇ
特売品は見逃せません
いつになっても、食いしん坊ももでぇ~すv-411

No title

安心した~ホッ。
おしっこに結晶があるとお野菜を控えないとダメ。
ほぉ~~なるほど。
恒の場合 尿検査もしないから 全くわからんね(^^ゞ
いろんな検査をしてみたいんだけど・・・
それとなく先生にも言うんだけど・・・・「大丈夫だよ」って言われて終わり。
先生的には 恒は大丈夫らしい。
何を根拠にだっ!って聞きたいけど 聞けない(笑)

またまた マメな事をしましたね。 はまちジャーキーとは。

No title

よかったですね~
先生、連絡忘れちゃうくらい異常が無かったってことですね(^-^)

ハマチのジャーキー、美味しそうですね
人間用もとっても美味しそう
ビールのおつまみですね♪

恒さまママさんへ

トイレに行っておしっこの動作をするけど
何回もできなくって、驚いて病院で検査をしてわかったの
おしっこがアルカリ性に傾くと結晶ができやすいんだって~
獣医さんにお野菜を控えてくださいって言われたの
結晶ができていても普通におしっこできたら心配ないらしいんだけど
ちょっと、神経質になっちゃってるかな?v-356
いやいや、超簡単、焼くだけよ~

温花さんへ

大丈夫と思いながらも毎回心配・・・
って、寝ちゃったんですけどねv-356
はまちよりもやっぱりマグロの方がいいかも
黒胡椒が効いてて結構いけますよ~
そうそう、v-275がすすみます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/212-d7fe66e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世代交代って避けられない事なんですねぇ «  | BLOG TOP |  » 手術後の定期検診に行って来ました、ふぅ~

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
おしゃれ (18)
お散歩 (152)
今日の出来事 (59)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR