topimage

2017-11

丹波篠山へ行って来ました、先週ね - 2011.10.16 Sun

今日は、暑いぐらいでとってもいい天気でした

ママゴンは、昨日から単独行動で

お友達と温泉一泊旅行へ、さっき帰って来たばかりなんですよ

まぁ、ご機嫌だから我が家は安泰なんですけどねぇ


さてさて、10月9日丹波篠山に行った時のちょっとアップです


1199い


パパリンの母の久ちゃんが住んでいる丹波篠山は

お正月の黒豆が有名なんですよ

で、知っている人は知っている~

謎の黒豆商人が登場するんですけどね

この時期収穫して茹でて黒枝豆でいただきます

年末まで畑でじっくり待ったお豆さんは

お正月の黒豆として出荷されるんですよ~


1199は


普段は、ひっそりとした城下町なんですが

この時期は、黒枝豆を求める人たちで大賑わい



1199に


店先の商品も売り切れ続出

よかったねぇ~


1199ほ


黒豆ソフトにもたくさんの人が並んでて

ママゴンもやっとゲット

でも、十分冷えてなかったみたいでズルズルのソフトなの

ママゴンが「これってソフトクリーム・・・」って、ブツブツ

ちょっと残念だったね、記念にアップしてもいました


1199ろ


いつもは、とっても静かでいいところなんですよ

大阪からも小一時間

是非、自然を楽しみにいらしてみてくださいね

黒豆ちゃんのキャラクターも待ってます



1199と



道路が空くまで、私はゆっくりおねんねして待ってまぁ~す

久ちゃん、もうちょっと居させてね~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

すごい人ね~(+o+)
今、雑誌やTV番組でよく篠山が取り上げられているから、
人気のスポットなのかな~
私も、ある番組を見て、すごく行きたくなったんですよ~
篠山は黒豆が有名だもんね~ 大好きです☆
ママさんは黒豆ゲットできた?
ソフトは少し残念だったね・・・(-。-)y
大阪から1時間ほどで行けるのなら、
行ってみたいわ~やっぱ、この時期がいいのかな・・・
ももちゃんも自然で楽しめた~?
ママさん温泉旅行に?羨ましいです~(>_<)

ママちゃん 温泉旅行でしたか… さくママも 近々 お旅行に行って来ま~すε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 今回はさくたんも一緒 楽しみなんだぁ♪♪
ももちゃん 人がたくさんいるとこでも おとなしく出来てお利口さんだね!!
ももちゃんのお口にも枝豆入った?? ソフトクリームももらえたかなぁ(⌒‐⌒)

No title

ママさんーん♪ 温泉ですか・・・行動派に変身しましたね。
いい事だわっ!見習わないと。
(本当に1歩も外に出ないことがあるからe-263

黒枝豆解禁!お客さん多いね。
黒豆ソフト♪ う~ん 美味しそうだこと。
黒豆キャラクター ロボットぽいね(笑)

Duffyママさんへ

コメ返し、遅くなっちゃった・・・
いつの話題って感じだね(>_<)
普段の篠山は、ほんとに静かな所なんですよ
この季節だけは、黒枝豆を求める人達で大賑わいです
毎年食べ過ぎちゃって、あはは~
一時間ちょっとで自然たっぷり
食べ物をチェックしてから行ってみてねぇ
もももたくさんお散歩して楽しそうでした
夕方には、ぐったりv-410

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

富士通さんかーちゃんの携帯でも見えましたよ(^o^)v

ももちゃん洋服の赤いリボンがキュート(*^_^*)

ママゴン一度に玉ねぎ五個も!!
涙の量が想像出来るわ(;^_^A

黒枝豆美味しかったです\(^o^)/

キャラクターももちゃんの可愛さには負けるね(^-^)

ももちゃん一家もお芋食べてプーして下さい(´ψψ`)

さくママさんへ

そうそう、有馬温泉行って来たよ~
お肌がツルツルになったけど、もう元のザラザラに戻っちゃった、なんで~v-398
さくたんも一緒に旅行に行くの~
今度は、どちらへ~
ももは、ご挨拶したくって大変なのよ~
ももも枝豆大好きよ
ソフトは、ちょっと残念な味でしたv-356

恒さまママさんへ

おばちゃんズで行って来たのよ~
普段は、家派なんだけどここのところ行動派v-218
でも、疲れちゃって・・・
遊ぶためにも体力つけないとねぇ
この季節だけは、たくさんの人出なの
普段は、ちょっと寂しい・・・
いやいや、ジェラードって思ったぐらいザラザラだったの
残念だったわ~
そうそう、ちょっと微妙なキャラでしょ

タッキーママさんへ

ちょこっとだけ富士山が見えたのよ~
写真では、微妙だったけど見てくれてよかったわ~
玉ねぎ、冷蔵庫で冷やしてからだと涙が出ないらしいけど
待てないももママ、涙ボロボロで頑張ったぞ~v-221
黒豆は、年末にねv-218
へへ、そう?
そうそう、たくさんのお芋さんで快腸でぇ~すv-411
ママさん、ありがとねぇ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/209-8692e339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

健康的な私と真逆な誰かさんと・・・ «  | BLOG TOP |  » 北の国から、秋の味覚が届きました

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
おしゃれ (18)
お散歩 (153)
今日の出来事 (59)
お出掛け (94)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR