topimage

2017-11

いちじくのガレット、作ってもらっちゃった - 2011.09.18 Sun

3連休中日の今日は、なんとかお天気はもちそうな雰囲気です

さてさて、先月末から週末は単独行動の多いママゴン

昨夜も雨の中、チャラチャラお出かけでした

お仕事関係のお食事だったらしいのですが

梅田の「ヨ●バシカメラ」の8階へ

途中、売り場を通ったらしいのですが初めて行ったママゴン

あまりの人の多さにびっくり

レジの前には、長蛇の列だったそうです

不景気で買い控えと言われる今日この頃ですが

特徴をだして企業努力しているところは頑張っているんですね

ママゴンも頑張ってね

昨日のブログの続きになるんですが・・・

もも家で好きなフルーツベスト3でぇ~す、ジャガジャ~ン


金柑枇杷無花果


もも家と言うか、ママゴンの好みなんですけどね・・・

ザ・和風って感じでしょ

考えてみると、季節限定の果物ですね

その季節になると、ソワソワなママゴンです

で、今は 無花果の季節です


11918い


いつもは、シロップ煮にするぐらいなんですが

ワンコレシピに載ってた いちじくのガレットを作ってもらいました


11918ろ


レシピ本の写真とは微妙に違うんですが


11918は


なんとか骨型には、焼けたね(お粉がついてるけど・・・)


11918に


ちっちゃい骨型でシークヮーサーの氷も作ってもらっちゃった


お昼寝してから、いただきまぁ~す


11918ほ


ソファで、おねんねしようと思っていたらママゴンが・・・

を持って来て、なにやら


11918へ


ちょっと、撮らせてね~

    そうそう、こっちに目線ね~

    いいよ~、いいよ~



11918と

11918ち

11918り

11918ぬ


はい、もちろん


11918る



今度からは、ちゃんとモデル事務所を通してね











スポンサーサイト

● COMMENT ●

ももちゃんは いろんな手作りのおやつとか作ってもらって幸せね~ヽ(≧▽≦)/ どれが一番美味しかったかしらん?
さくママは そのまま食べるよりシロップ煮にして食べるいちじくが好きです♪♪ うましだよね(⌒‐⌒)
今回のカメラマンはママちゃんだったのね~ ももちゃん モデル料等は撮影する前に決めちゃいましょう!! 無い場合はそっぽ向いて拒否いたしましょうね(*≧m≦*)ププッ

モデル事務所

事務所の社長さんはパパさんかしらね(笑)
ももちゃん眠いよね でも可愛いよん♪
ガレット美味しそう ももちゃんお味はどうだった?
シークヮーサーの氷いいですね 思わず酎ハイに入れたいと
思っちゃいました(汗) かき氷にしても美味しいかも??
あっ!ももちゃん用ですよね 氷食べれるの?
モンは苦手なんですよ?? なんでかな?

ヨドバ●にいらしてたんですか? 
6階のペットパ●ダイスに行きました?
あまり好みではないかな?
8階のお店どこに行かれたのかな?

No title

おいしそう~♪
いちじくのガレットもおいしそうだし、ももちゃんのおやつも、イチジク入りのパンもとっても美味しそう♪
パパさん、お料理お上手なんですね(^-^)

ホント、残暑が暑いざんしょ
体調、お気を付けくださいね・・・ぷぷぷ^m^

さくママさんへ

家派だから、おうちでだらだらしてるのよ~
ももはなんでも美味しそうに食べるの
いい子でしょ~←超親ばかでぇ~す
そういえば、さくママのブログでいちじくのシロップ煮をアップしてたのを思い出したわ
今年も作った?
そうそう、たまには、ももママもカメラマンになるの
ちょっとしつこいからももにいやがられちゃうんだけどね
モデル料?
おやつを5個ぐらいかな?

温花さんへ

あはは、だからね、ももパパはホームベーカリーをセットしただけなのよ~
もものおやつ担当は、ももママでぇ~すv-221
また、今日もいちじくを買っちゃいました
いちじくの美味しいレシピ、他にないかしら?
ふふ、座布団もらえるかな?

モンママさんへ

もちろん社長はももママですv-218
超簡単おやつでぇ~す
ママさんのリクエストにお答えして焼酎割りを作ってみましたよん
スナックももにいらしてねぇ~
↑ 実際にはありませんv-411
ももは、ちっちゃい氷なら食べます
モンちゃん、だめなんだ~
え~?ペッパラがあったの~、知らなかったわ~
行ってみたいと思ってたんだけど近所にないんですよ
今度、梅田に行ったら寄ってみます
8階の焼き肉屋さんです
だらだら、飲んでたら「時間です」って、怒られちゃいました

No title

本当に 「事務所通してね~」って言ってそうなももちゃん。

無花果・・・・苦手なのよん私。
でも なにやら旨そうな。

焼肉!だったの~? 食べたい。
。。。。どこかへ行きたい。

No title

ママさん、こんばんはぁ~(*^_^*)
連休、お出かけしてましたぁ!ってか、旅行に行ってきました☆
なので、少し遅れてのコメントでごめんなさい・・・

トホホ・・・(^_^;) ママさ~ん!!私、いい歳してるのに、漢字が・・・
え~っと金柑(キンカン)はクリア(^^ゞそれと無花果(イチジク)も
どうにか・・・ 真ん中のクダモノは何???
イチジクのガレット美味しそうだわ~
これは、ももちゃん用?私も食べたい(^v^)

ももちゃん、ママさんは事務所通さずにパチパチしたのね~
そりゃ違反よね!! 
ももちゃんの「ふぁ~」大好き~(*^^)v

恒さまママさんへ

ほんと、そんなお顔してるでしょ~
ぷぷぷ~ですよねぇ、おなまちゃんでしょ
ももママも子供の頃は、無花果はあまり食べなかったんだけど
シロップ煮にしてヨーグルトに入れたら美味しくって最近はお気に入りです
ネットでレシピを検索していろいろ試してるのよん
そうそう、焼き肉屋さんへ
ももママは、5年ぶりぐらいで焼き肉屋さん行ったよ

Duffyママさんへ

ママさん、旅行へって言われてたもんねぇ
旅レポが楽しみだわ~
お疲れなのに、コメントありがとねぇ、うれしいです
あはは、ママさん、いい歳って・・・v-410
ももママは、入力してPCが変換するに任せちゃったから^^
きんかん、びわ、いちじくでぇ~す
和風でしょv-218
季節限定物ばかりなので、旬の季節はあせって食べちゃいます
ガレットは、ワンちゃん用レシピなので味なし
いちじくジャムをつけたらおいしかったです
あはは、事務所っておなまなももでしょ
ももの「ふぁ~」は、見逃しませんv-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/196-effa6709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目線はカメラへ、笑顔でね、そうそう «  | BLOG TOP |  » 「愛犬のためのレシピ集」だって、うふっ!!

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
おしゃれ (18)
お散歩 (153)
今日の出来事 (59)
お出掛け (95)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR