topimage

2017-09

それは秘密よ - 2010.08.01 Sun

今日こそは、のママゴンをおいて、お散歩行ってきました

 8.1お散歩


 私に朝日が、差し込んでいるでしょ~

 8.1大阪マダム


  ちょっとお派手な大阪代表的なお嬢様、とてもお元気

  この黄色いのバッグ、ママゴンが欲しがるわ~

  お嬢様、ママゴンにちょうだい


 8.1車中


 朝ご飯の後に、少しお休みをして

  パパリンので、お買い物がてらちょっとお出掛け

 8.1大丈夫?

  パパリン、安全運転お願いします

 8.1百貨店

  ここは、お気に入りの西○百貨店

    規模は小さめらしいのですが

      のんびりした雰囲気が好きなの~

  ママゴンは、駆け足でお買い物に~

  パパリンと待っているから大丈夫よ~

  お野菜やおうちのメンテグッズを買って帰りましょ


 8.1ぶっかけ


  ランチは、ぶっかけうどん

   大阪では、冷汁かけうどんをこう呼ぶんですよ

    茨城県の手緒里うどんに

三つ葉、ゴーヤ、みょうが、ミント、イタリアンパセリ、生もずく&ハム

  名付けて、これでもかぶっかけうどん

  食べるラー油を乗せたら完璧でしょ

 8.1まだ?


  私もお裾わけしてもらいました~

    ちゃんと、お利口にできるのよ、お願いちょうだい

 8.1パクリ


  ママゴンが枝豆を、クチュクチュしてくれたの~

  これなら丸飲みする心配ないから大丈夫

  大好きでぇ~す

   早くくださぁ~い


  8.1ガブリ

  美味し~

    私にもくださぁ~い

 (きゃぁ~、ももちゃん、ばらしちゃやぁ~よ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

夏のお昼にはぶっかけうどんいいですね。
さっぱりしてて、とっても美味しそ~
ももちゃん、うどんはどうやって食べたのかな?
枝豆はクチュクチュすればいいのか、なるほど~
良い事しりました。
ウチも茹でたらやってみます。

こんばんは~

ぶっかけうどん!こっちでも言うよぉ~~~
って!!関西から由来なのかなぁ・・・??

ももちゃんもうどん頂きましたか!
枝豆も安心して食べれるね!


さすが関西のお母様!イイね~~
関西のお母さん大好き!!!!
九州にはないパワーでしょ!!!笑

楽しいブログですね

私もこちらの方のブログ持ってますよ!
↓これです
http://smilepianoday.blog37.fc2.com/

私の妄想で先代犬小次郎君がピアノを弾いてるブログです…♪
ちょっと私の心の回復には時間が掛かってるので…
そのまんまの状態となってますが…。

元気になって時間に余裕ができたら
小夏にピアノを弾かせたり、
歌わせたりしてみますね(笑)。

小夏 said
『ももちゃんのおうどん美味しそ~だわぁ~、
ママ~私も食べたいなぁ~』

ってな事を小夏が申してますので、
近々真似します。
枝豆もありますから(旦那の酒のつまみです)♪
枝豆も潰した方がイイですよね。
そのまんま…う○ちに出てきちゃいそうですから(笑)

ももちゃん、自分の椅子やテーブルがあるんだね。
どんな感じのかしら?
興味津々だわ(笑)

???

毎日 あっちくてさぁ とけちゃいそぅ(>_<)

さくたんち 冷たいおうどん なんて言うんだろぅ?? セルフのおうどん屋に行くとぶっかけってあるけど さくママは言わないし… うん さくたんちは名前無しです!!!

ももちゃん 毎日 パパりんとお散歩? 日射病に気をつけてね(^_-)-☆

ママちゃんは 飲み過ぎに気をつけてね(^m^)

(^^)

ヘルシーなぶっかけうどん♪
美味しそうやね~~~~~~~~

パンを焼いたり ジャムも手作りv-353 本当に すごい。
ジャムは レンジで作ると便利なんやね。
1度 コトコト煮て作って それっきり(笑)

お嬢様のパワーv-91 分けて欲しい。
暑すぎて 普段に増して・・・・引きこもり生活してるのでe-257

こんにちは(・∀・)ノ

ももちゃんぶっかけうどんかーちゃんも食べたいよ(。≧∇≦。)
食べるラー油もまだ未経験なの(;^_^A

パン焼いたりももちゃんちは相変わらず美味しそうなもの沢山(^.^)b

お呼ばれされたいわ(*^_^*)

れおんパパさんへ

麺類大好きもも家です
今回は、茨城県名産の「手緒里うどん」にしてみました
こしがあって美味しいのですが
つるつる飲み込んだももは、消化できずに
後でリバースしちゃいましたv-395
やっぱり、枝豆のようにすり潰さないとだめかしらv-361
どんなワンコじゃ~v-407

♪都&小夏ママさんへ♪

ママさんもこちらでアップしてたんですね~
先輩、よろしくですv-411
楽しいブログですね~、全部動画なんですか?
また、ゆっくり見せてもらいます
小夏ちゃんのお歌ブログ、期待してますv-218
そうそう、慌てて食べるからそのままう○ち君へv-405
で、ミキサーでガァ~してます
私達と同じ椅子なんですよ
お子ちゃま用の椅子にしたらいいかしら~?

さくママさんへ

ほんと、暑くってとほほ~ですよv-404
夏バテしそ~、でも、おなかのお肉は変わりません、あはは~
さくママ地方も「ぶっかけ」って書いてあるの?
ももママの実家では、言わないけどね~
じゃ、「冷たいうどん」ってことで~v-218
あはは~、ママさん、ご心配お掛けしてますv-407

恒さまママさんへ

超簡単、冷蔵庫の野菜を乗せただけ~e-460
パンは、ホームベーカリーが勝手に焼いてくれるし
e-29ももパパがセット係ですv-221
ジャムは、レンジがチ~ンでOKよ~
ほんとお嬢様パワーはすごいです
ももママは、無理無理v-393
お休みの日は、うちも引き籠りでぇ~す

タッキーママさんへ

覗いてくれてありがとうv-238
e-390半強制的だったかなぁ~?
ママさん、ぶっかけ食べに遊びに来て~
食べるラー油は、最近、スーパーに並んでるよ
ももママには、ちょっと辛くってv-394
食いしん坊家族だからね~
超簡単料理だけだよe-287

モモマツボぶんママさんへ

ごめんちゃい、飛ばしちゃったv-411
そっか~、ぶっかけって全国区なんだね~
ん?うちの実家方面では言わなかったな
あわてて食べたからうどんはゲェ~しちゃったよ
うどんをすり潰して食べるワンコはいないよね~v-411
大阪のおばちゃんはすごいよ~
お洋服はもちろんだけど、おしゃべりもe-269
長年住んでいるけど、まだまだだよ~ん
大阪のおばちゃんめざして頑張るぞ~e-281


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/19-41badc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気に早朝散歩!! «  | BLOG TOP |  » ナイスなグッズ発見!!

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
おしゃれ (18)
お散歩 (152)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR