topimage

2017-10

玄米クッキーレシピ、公開しちゃいます - 2011.06.22 Wed

お友達のモンちゃんパパさんのリクエストにお答えして

パパリンお手製の玄米クッキーレシピ大公開です

(↑ そんな大袈裟なと、冷ややかなママゴンは無視してね)


     材料(大体の量)

   玄米粉 50g 
   (玄米で1/2カップ)
   薄力粉 100g
   オリーブ油 大1弱
   (塩 1/4小 ←ワンちゃん用は入れないでください)
   水 50ml



6.19る


玄米は、洗って一日ぐらい乾燥させて

ミキサーでガァ~してください


6.19な



お粉を振るって~なんて面倒はなしで

材料を一気にこねこねしちゃいます

お好みの厚さに伸ばします

うちはクリスピーが好きなので伸ばして、伸ばして~



6.19が



型抜きしちゃいます

プードルちゃんが手に入らないのよねぇ


オーブンの温度を160度にセットして40分ぐらい


6.19み


これは、なるべく小さなサイズで

ご褒美用にします、喜んでなんでもしちゃいます


6.19み”


光の具合で違う物に見えますが

奥の感じがリアルカラーです

美味しそうでしょ

噛めば噛むほど美味しさ

しかもパパリン&ママゴンののお伴にもなります


6.19ふ


ついでにママゴンの 焼くだけささみ もアップ

ちょっとしたこつは

レンジでチンして水分を飛ばしてからね

220度で20分ぐらいかな、だいたいね


6・19る


私の2大おやつ

たまらない香りが漂ってくるけど

ちょっと、寝ながら待っとこっと





● COMMENT ●

クッキーだぁ(;¬_¬)ジー (;¬_¬)ジー (;¬_¬)ジー 欲しいなぁ さくたん食べたいだろうなぁ 旦那っちも味わいたいだろうなぁ さくママ無性に食いて~~~(ノ-"-)ノ~┻━┻オッと落ち着かなきゃ(; ̄ー ̄A ももちゃんのパ~パ ママちゃんのダ~リン さくママのアニキ~(^^ゞ
あ~ぁ さくママ 作れないんだも~ん(-"-;)

No title

前記事♪ パパさんのシャツ~やっぱり黄色やったe-460
お顔は・・・・・・勝手に想像中。
○%OFFは 大事です! いつ何時もね(^^ゞ

玄米クッキー♪ 美味しそうね。
ももちゃーん マメなパパさん&ママさんで 幸せね。
ささみ~♪ これ どうやって作っるんやった?って思ってたのよん。
わからなくって レンジでピーして トッピングしてた(笑)
(うちのレンジは ピー なんよe-257
お休みに入ったら 作ってみよっと。

さくママさんへ

あはは~
さくママ、しょうがないなぁ~v-411
ももパパにお願いしておくねv-218
今日、玄米洗って置いたからね~
きっと、明日ぐらい・・・

恒さまママさんへ

そうそう、黄色!!
あはは~、ニコラス・ケイジを想像してねv-426
セールは見逃せないでしょ~
玄米クッキーはももパパ担当なのよ~
焼くだけささみは、超簡単v-221
レンジでお水を飛ばすのがこつなんだって
そうそう、そう言えば、うちもピーだわん

ありがとうございます。

これから作りますね 出来るかな?
昨日から玄米洗って干してます~

我が家のオーブンって使った事なんですが・・
使えるのかな(笑) そこからか!

モンママさんへ

大公開なんて大袈裟でしょ~
簡単だけど案外いけるでしょ
(↑ ももママは、一切手を出してないのです)v-411
オーブン?あはは~
温まったらなんとかなると思うよ~
完成したら大公開してね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/155-df0e07f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと失礼、風を通しちゃいます、うふっ! «  | BLOG TOP |  » パパリンのシャツ、大公開、って・・・

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
おしゃれ (18)
お散歩 (152)
今日の出来事 (59)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR