topimage

2017-11

B級グルメはたまらないって、やっぱり~ - 2011.06.18 Sat

今日は、早朝はいい天気なはずだったのに

朝から梅雨らしい日になっちゃいましたねぇ

カッパを用意して公園に向かったんだけど・・・

その様子は、また、後でね

ママゴンのB級グルメ編の続きです

と、その前に

私も何回かママゴンのお里帰りにお伴してるのよん

お里帰りのお伴  (ポチっとしてね) 

↑ 新幹線を乗り継いでやっとやっと辿りついたの

パピーの頃は、で往復してたんですよ

でも、ワンコは貨物室のとなりのお部屋で真っ暗なの

6.18い


スタンプもらって、記念品もらっちゃったのよ~

でも、もう、貨物室でパパリン&ママゴンと離れ離れはいやです

新幹線、

ん?スタンプもらえないの?


6.18ろ


さてさて、唐突ですがB級グルメ編突入です

「ケンミンショー」でも取り上げられたらしいです

右上に乗っているのが、お麩なんです

ママゴンは、なんとも思わず食べていたので

さくママさんに聞かれても気が付かなかったらしいわ~

お汁がしみてて美味しいんだって

スープは、魚介ベースらしい


6.18に



やっぱりこれは外せない

B級グルメでグランプリになったことがある

横手焼きそば です

ひき肉、赤い福神漬け、フルーツベースのソース

半熟玉子をぐちゅぐちゅしたらママゴン、子供の頃に帰るね~


6.18へ


手羽先&山芋の磯辺揚げ、B級グルメは一気に加速します


6.18ほ



牛タンの塩焼き&イカのワタ焼き

きゅ~が進まない訳がないですねぇ~


6.18は



おじちゃんのお友達のお店です

うちでは、ブルドックソースが作っている

「横手焼きそばのソース」って言うのを買っておうちで作ってます

B級グルメを堪能して帰って来たママゴン

先週は、ヘロヘロ状態で一週間お仕事だったね~

また、ご用があって月末に帰るらしいの

今度は、私も連れてって欲しいんだけど、無理かな


6.18と


そうそう、この方を忘れてました

私は、何回も行ったけど会った事ないの

普段は、いないらしいのよ、ほんとよ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

お里帰り記事、楽しく拝見させてもらいましたぁ!!
ママさん、絶対秋田美人でしょ~i-189
ももちゃんも何度か秋田に行ってるんですね~i-37i-32
やっぱり、飛行機は不安になっちゃいますね!
その点、新幹線なら安心!安心!
新幹線って、あんな感じで乗車出来るんですかぁ(*^^)v

とにかく、ももちゃんお利口だわ~i-87
ビックリしたのが、法事中(ナムナム中)も静かに出来るなんて・・・
とにかく、ご実家も素敵!自然も素敵!そして、なんと言っても
B級グルメi-50どれも美味しそうです~☆

まだまだ、書き足りませんが、
もう、これ以上書くとお手紙みたいになりそうなので(^^ゞ

Duffyママさんへ

ママさぁ~ん、長々なのに見てくださってありがとうv-398
いやいやももママは、毛穴大王なので・・・
ももも何回もお里帰りしてまぁ~す
e-168は、ももの事が心配で心配で
ふたりでキリキリv-393、もう乗らないと思うわ~
v-456は、楽ちんよ~
ほんとは、座席に乗せたらいけないんだけど、許して~
人間のお子ちゃまよりお利口さんでしょ~
↑ 超親ばか登場v-411
離れて数十年、今更ながら故郷のよさを
感じているももママですv-398
ママさんも是非いらして~

No title

美味しそうなものが 沢山。

飛行機! 高橋尚子さんが お仕事でアメリカへ行くとき。
愛犬も連れて行くことがあるんやって。
航空会社によっては キャリーINで一緒に乗れるんやって。
それっていいよね。
国内線なんて 飛行時間短いんだから いっしょに乗れるとよくない?
便利になるのに・・・・ぶつぶつ。

実家満喫♪ のんびり出来たみたいね。
お野菜の花~ キレイやった。
我が家のオクラやししとうには アブラムシが付きまくってるだけどe-263

恒さまママさんへ

やっぱりB級グルメがいいわよねぇ
そうそう、海外はワンちゃんOKのe-168もあるって
でも、機内で吠えちゃったらまずいしねぇ
↑ ももは大丈夫だけど←ちょっと、自慢v-410
やっぱり実家はよかったわ~
離れているから実感しちゃうわ
ほんと、野菜のお花ってきれいでしょ~
うちも家庭農園、やってみたいなぁ
でも、虫っこが苦手だとだめかな


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/150-1ca3392b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

折角、早朝散歩へ出かけたのに、雨だったの «  | BLOG TOP |  » お里帰りのママゴン、どうだった?

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
おしゃれ (18)
お散歩 (153)
今日の出来事 (59)
お出掛け (95)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR