topimage

2017-06

山椒で痺れてみませんか、どう? - 2011.06.04 Sat


昨日、今日は、梅雨の晴れ間ですねぇ~

    ちゃんと早朝お散歩に行って来ましたよん


6.4ろ



    いつもの様に

        かずちゃんとラブラブご挨拶

        私、おしりふりふりしちゃいました


6.4は



    パパリンが背伸びして

       上の方から

       私の頭頂部も案外かわいいでしょ


    あれぇ~ 

    私の後ろの方の木が踏ん張ったあんよ

       (ちょうど膝の辺りに、しかも、並んで両足)

         見えませんか

    これは、決してママゴンではありませんからね


    ちょっと~、ももちゃん、失礼ね~

      でも、最近たるんできたから

      似てないとも言えないかも・・・



6.4に



    水曜日だったかなぁ~

      ちょっと遠出したお散歩の途中で

    ママゴンがいつかは乗ってみたいと言ってた

       トワイライト・エキスプレス 発見!!


    二枚目が一番最後の車両で

       スィート・ルームなんだって

    お利口にしているから私も連れて行ってね

       きっといつか一緒に行こうね 



6.4い



    さてさて、今日の早朝散歩です

       何気に撮ったですが

      あくびをしている私の後ろのほうで

         ナムナム~をしている昔お姉さんが・・・


        ちょっと気になる~



     と、いきなり話題を変えます

   毎年この時期に我が家では

       一年分の山椒を煮て保存しておきます



6.4ほ


   いつもは、3キロぐらいするんですが

      今年は、控えめに1キロ←根性ないの



6.4へ



  お醤油で佃煮にして保存していたこともあったんですが

      緑を残した方がきれいなので

      最近は、塩茹でだけ


6.4と


   この軸を取るのが大変らしいの←パパリンがね


     あぁ~あ、ばらしちゃった


6.4ち


    きれいなつぶつぶちゃんになりました

      これを一回分、ラップで包み

    何個かまとめてジ●ロックに入れて冷凍保存

    じゃこ山椒や牛しぐれ煮はもちろん

      ゴーヤ・チャンプルなどの炒め物

      カレーやシチューなどの煮込み料理

    うちでは、何にでも入れて痺れてます

   そんなに美味しい物なら、私も痺れてみたいなぁ~



        
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

いつも 季節物♪ マメよね~
カレーにIN!美味しいの?気になるわ。

かずちゃんとももちゃん♪ 本当にラブラブって感じねe-418
ももちゃ~んって駆け寄るかずちゃんの声が聞こえてきそうよ。

トワイライト・エキスプレス★スィートルームの旅。
近い将来かもよ~ももちゃんe-420

恒さまママさんへ

季節限定v-352に弱いのよ~
逃したら1年後って思うと俄然張り切っちゃいますv-91
この前、何気にカレーにも入れてみたら
刺激的で美味しかったよ~
そうそう、かずちゃんe-266
ももママが焼けちゃうぐらい仲良しなのv-389
遠くから見つけてくれて、かわいい声で呼んでくれるのよん
スイートの旅、当分無理だわ~v-356


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/146-ae82c948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルが重なって幸せなの、うふっ!! «  | BLOG TOP |  » 雨がしとしと日曜日、そうなの

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (149)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (36)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (11)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR