topimage

2017-11

私用の非常用持ち出し袋、できた? - 2011.03.20 Sun



今日は、なんだかお天気は下り坂のようです

      パパリンは午後から音出しジャガジャァ~ンの予定

      お散歩はなしよ


    昨日のお散歩でぇ~す



3.20ろ



    ここは、3つの市が接触している地点なんですって



3.10は




    箕面市、吹田市、豊中市


      ↑ 個人情報流出だね


      気にしない、気にしない



3.20に



     ん   私の事?


       あはは~、違うでしょ


     昨日は、たくさんお散歩しちゃったね


       運動不足のママゴンはふらふら

         ご近所でも、いろんな発見があるね


3.20い



     いつもの公園の周りには

         たくさんのベンチがあるんですよ

         10種類以上あるらしいんです

         また、紹介しますね



   さて、大きな震災が起きて10日が経ちました

      私のお仲間さん達がとても心配です

      TV放送でチラッと見えたりするんですが

      避難所の中には入れないでしょうし

      フードやお水だってきっと足りないと思います

      せめて、飼い主さんと一緒に居られるよう願っております


   うちのママゴンが私用の非常用持ち出し袋に四苦八苦してます

       ↑  今頃?  って感が無きにしも・・・




   ネットでポチッと見てみたら


      ・迷子札付き首輪
      ・リード
      ・キャリーバッグ(リュックタイプ)
      ・簡易フードボール
      ・飲料水
      ・ペットフード
      ・ペットシート&消臭剤
      ・グルーミング用品
      ・タオル
      ・ペーパー類
      ・ビニール袋
      ・写真(迷子になってしまった場合用)



3.20へ


     私のお洒落お手入れ用品です

        歯ブラシセットも忘れないでね


3.20り



     私は、お外でう●ち&おしっこができないので

       このセットは必需品です

       消臭剤も入れてね


     ママゴンはあれやこれや、迷ってばかりで

        なかなか完成しません

        必要最低限でいいんだけれど

     私のフードだけは、忘れないでね、お願い

        




         





     
スポンサーサイト

● COMMENT ●

『さくら通り?』なら良い名前だわ~(⌒‐⌒)

ももちゃんの非常用グッズ完璧ですね!! さくたんちも今回の地震でトイレットペーパーやカップラーメンなどの争奪戦が繰り広げられさくママも頑張って買って来ました 特にお水!! やっぱり人間もさくたんもお水が無くては困るからね(*´д`*) 余震がたまにあるし もしもに備えてさくたんのご飯はすぐ持ち出せるように玄関に置いてます!! さくママたちはガマン出来てもさくたんには理解出来ないだろうからね(>_<)

今回の地震すごいね まだ余震が続いてるし 亡くなった方も大勢で… さくたんちの市でも福島県からの避難者を1000人位受け入れてて県外ナンバーの車をたくさん見ます 大変だね(>_<)

ももちゃん地震がきたらあねき~をリードして避難させてね('-^*)ok?

用意は大事ですよね

ももちゃん ママさん パパさん
準備はしないとね 我が家も即席ですが
わんこの物は中々難しいですものね
大阪にもわんこちゃんの受け入れ始まるみたいですね
ぜひとも頑張って欲しいです
神戸の友達も自分のわんこがお世話になった事もあり
里親になりたいとみんな頑張ってますよ
人間もわんこも頑張って!
さくらちゃんご無事そうで少し安心しました よかった!

↓やはりももちゃんはアイドルね! 皆を沢山癒してあげてね
もう~可愛いだから♪

さくママさんへ

この季節、さくちゃんグッズがたくさんでうれしいね
最近のお気に入りは、さくらの入浴剤
白っぽいピンク色、毎日さくちゃんと一緒にお風呂してるみたい
持ち出し袋、なかなか完成しないのよ~
そっか~、玄関先に置かなきゃいけないのね( ..)φメモメモ
余震、怖いね、さくちゃんは大丈夫?
おなかをこわしてるわんちゃんが多いらしいよ
朝刊にわんちゃん2匹と猫ちゃん3匹をうちに残して
避難して来たって載ってたよ
どんなに辛かったか・・・
ももママは、ももに守ってもらうから大丈夫よ

モンママさんへ

持ち出し袋、なかなか完成しないんですよ~
まずは、リュックは決まったけど・・・v-356
おしっこシートだけ山盛り入れたり、なんだかなぁ~
わんちゃんの話題はなかなかTVでは
聞こえてこないんだけど、活動が始まってるんだねぇ
何かお役に立てないかなぁ
もみくちゃなもも
赤ちゃん抱っこでご満悦、呆れるでしょv-389

私も、人間用の緊急リュックに、猫のごはん入れたり、ゲージ買ったりしちゃいました

でもでも、サブは・・・
ご飯、温花のあげるよ~
だって、サブのご飯だけで、リュック一杯になっちゃうんです(>_<)

ほんと被災地のペット達も無事でいてほしいです

No title

持ち出しバッグ!完成した?
うちは・・・・・なんだか ひらめかない。
準備し始めたら 恒の物でいっぱいになりそうやし。

もしもの時!恒は どんな反応をするんだろうか?
お留守番中だったら どうなる?
今は 恒ハウスで留守番だけど フリーの方がいいのか?
とか!! いろいろ考えます。
そう思うと 仕事に行かず 恒といっしょに居たくなるのでした。

温花さんへ

あれやこれや集めて入れようとしたんだけど
一杯になっちゃってv-356
やり直しです
そっか~、大きなワンちゃんは大変かも・・・
でも、サブちゃんがきっと守ってくれますよ
持ち出し袋が無駄になって欲しいです



恒さまママさんへ

なかなか完成しないのよ~
大き過ぎて持てなかったら大変だよね
中途半端なまま、玄関に放置したまま
焦っちゃうよ~
完成したからOKって言うのもなんだか・・・
ほんと、ちょっとでも離れてしまうのは心配だね
ガラガラに入れてずぅっと一緒に居たいよ~
と、ふっと見るとへそ天で寝ているももでしたv-389



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/118-30878b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生え際がやばいんだって、え~!! «  | BLOG TOP |  » 今年初めて早朝体操に参加しちゃいました、お~!!

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
おしゃれ (18)
お散歩 (153)
今日の出来事 (59)
お出掛け (94)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR