topimage

2017-03

肥満細胞腫で学んだ事、そうなんです!! - 2011.02.13 Sun

今日は、窓から山脈も見えるすっきりしたです

    でも、こんな日はかえって寒いね

    獣医さんからお散歩のお許しをもらったので

       出掛けてみました

    心配性のママゴン

       私にどんだけ着せるの~

       おなかを冷やしちゃいけないって
 
       ママゴンのレッグ・ウォーマーを腹巻に

       (ママゴンのあんよと私のおなかが同じサイズ

       インナーの上にジャケット



2.13い



    抱っこは、楽ちんだなぁ~



2.13ろ



     あんよ、冷たくっていやですぅ~



2.13は



     ママゴン、ぐいぐい引っ張らないでくださいよ~


       ちょっと、ももちゃん、なにしてんのよ~

           ぐいぐい



2.13に



   やったぁ~、私の勝ちでぇ~す

     今日は、抱っこさんぽ



2.13ほ



     次から、ちゃんとお散歩するから

       今日だけ許してね~



    続いてママゴンからのお話をもう少しだけ聞いてください


    ももママです


 手術の麻酔をかけている間に、歯垢除去もやってもらいました



け



 獣医さんの説明です

   7歳ぐらいになると歯のぐらつきや歯肉炎
   その他トラブルが増えて来ますが
   ももは何のトラブルもなくきれいな歯だそうです
   「毎日歯磨きをしているお陰ですね」って
   ほめてもらいました
   お手入れをした甲斐があったね
   ↑ ももパパが・・・


 肥満細胞腫は、ワンちゃんの腫瘍の中で乳腺腫瘍に次いで
2番目に多い腫瘍だそうです
なのにあまり知られておらず、私も初めて知りました
いまのところ予防法がなく早期発見、早期治療が
最良の方法のようです
日頃からタッチをかかさず、なにか異常があったら
早めに獣医さんへ相談して下さい
それと、信頼できる獣医さんと巡り合うことも大切です
ちょっとでも疑問や迷いがあったら
セカンド・オピニオンをお勧めします

この一週間はあっと言う間に過ぎてしまいました
半分、夢の中のような・・・
(↑ もちろん、悪夢ですが・・・)
ふらふらしている感じです
(↑ いやいやお水のせいじゃないですよ)
肥満細胞腫をたくさんの飼い主さんに知ってもらいたくて
アップしましたがなにせアクセス数が少ないももブログです
覗いていただいてっと思った方は
ブログの中に張り付けしていただいても構いませんので
是非、話題にしてあげてください
そのことで、早期発見、早期治療に繋がったら幸いです

細胞の検査結果によっては、まだまだ辛い事が
待っているかもしれませんが、きっと乗り越えられると
思っています

ももにあたたかいエールを送ってくださったみなさまに
本当に感謝しております、ありがとうございました
これからも、どうぞ、見守っていてくださいね

それと、直接口に出して言えないのでこの場を借りて・・・
いつもお世話をしてくれて
早期発見をしてくれたももパパに感謝します
これからも、よろしくね








スポンサーサイト

● COMMENT ●

これこれ 病み上がりのももちゃんを引っ張っちゃや~よぅ あねき~なぜ引っ張るかなぁ(;¬_¬)ジー

ももちゃん あねき~やあにき~にたっぷり甘えちゃおぅねぇ~~(m`∀´)mイヒヒ ももちゃんのために至れり尽くせりして下さいましね♪♪

え~っと ももちゃんのお腹とあねき~のあんよは同じ太さだと…φ(._.)メモメモ

あねき~のお陰で 毎日ナデナデされるわんちゃんが増えるだろうね!! もちさくたんもだよ(^-^)v これからはただ撫でるんじゃなく観察したがら撫でまくりますよん(⌒‐⌒)

さくママさんへ

いつも即効コメント、うれしいよ~
ありがとねe-418
あはは~、だって甘えちゃって歩かないんだもの
すぐに降ろしたらよかったけど
ちょっと抱っこ散歩してからって思ってたら
まんまともものペースにハマっちゃったよv-391
ばれちゃったね~
ももママのあんよは、むくんでるから
もものお腹周りと一緒だよん
そうそう、いつも、ナデナデしてあげてね~v-218

No title

もうお散歩ですか~??
すごい回復力。よかったですね。
おめでとうございます。v-353
ぷっちも今年で5歳になります。これからいろんな病気にかかってくるんでしょうね…(>_<)
その時に、ママさんのように冷静になって我が子の為に一番の選択をしてあげないとですね。
みなさんのお手本となるように。
ほんとうに良かったですね。応援してます。v-290

No title

ドキドキのお散歩なんだけど~~~(恒母 意外に心配性なんよ)
抱っこちゃんお散歩で 安心した(笑)

撫で撫で~してても気づけない気がして 不安でしょうがない恒母です。
恒の行動・仕草に敏感に反応するものの・・・・e-263

ももちゃん♪ ゆっくり~のんびりね。
たっぷり パパママさんに甘えちゃえe-418

No title

こんばんは。

歯のこと、やっぱり心配ですよね。
うちも獣医さんから脅かされてw、歯磨き頑張ってます。
生後6か月のときに去勢の手術をしたのですが、
奥歯には歯石がつきかけていたそうです。
びっくりしてしまいました。

なかなか歯磨きもやらせてくれないんですが、
とりあえず、毎日やるようにしてます♪

また遊びにきまーす!

お散歩嬉しいね♪

ももちゃん、
お散歩楽しそう♪
大好きなママに抱っこしてもらうと嬉しいわね♪♪

歯磨きは大切!
アイドルわんこは歯が命(笑)♪

ウチの小夏も赤ちゃんの頃から、
出来るだけ毎晩歯磨きするように『パパ』がしてます。
でもでも、
小夏の場合は歯磨きっていうより、
おやつを歯に塗られ喜んでナメナメしてる感じ(苦笑)。
おかげで(?)、
指を口に入れても平気な子に成長しました(笑)。
都ちゃんも福岡に来てから
小夏と一緒に歯磨き(もどき)して喜んでます。

ママさんのおっしゃる通りだわ♪
神様って乗り越えられない試練は与えないし、
ももちゃんFamilyの強い絆だったら、
どんな困難も乗り越えていけるはずだもの。

ママさんやパパさんの心配はいかばかりかと思うと胸が痛むの。
でもでも、ぜったい神様はいるわよね!
かんばっ!!!

ママさんもパパさんに感謝ね。
私もパパには小夏を面倒をいっぱいみてもらってるから同じ気持ち~♪

よかったです。

ももちゃん少しづつお散歩ですね
あんよ冷たいから抱っこがいいよね
すぐに暖かくなるからそれまでは甘えん坊ちゃんでね

早期発見!毎日歯磨き!ももちゃんは大変だったけど
パパさんに感謝な事沢山でしたね
健康の大切さもあらためて考えますね
ももちゃん元気でいてくれなとママさんが大変だからよろしくね♪

太さ同じ(^ω^)

お散歩はももちゃんの作戦勝かしら(^m^)

かーちゃんはPCが無いからワン友さん達に口コミで(^^)v

パパさん毎日の歯磨きも凄いけど(^O^)/
ももちゃんのモコモコの毛の下の小さな出来物見つけるも素晴らしいです(。≧∇≦。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷっちママさんへ

傷もきれいになってたので
獣医さんからのお散歩許可をもらったんですよ
お薬も2種類だけになったら楽になったみたいです
ぷっちちゃん、5歳になるんですねぇ
かわいいからもっとお若いのかと思ってましたよv-410
冷静に一番の選択をしたかどうかは
まだ、わからないんですけど・・・
これからも、見守っててくださいね

恒さまママさんへ

ママさん、心配かけてごめんねぇ
うちの中では、走り回っているのに・・・
腹巻と下着と着せてもこもこだったからかなv-391
不安にさせてごめんね
でも、ナデナデしてあげたら絶対わかるから
心配し過ぎないでね~
指先に神経を集中させてねv-218
ちょっと、甘やかし過ぎちゃってv-398

さくらさんへ

数年前に歯垢除去してもらったのに
もう、茶色くなってたんですよ
毎日、歯ブラシしてあげてたのに・・・
でも、ワンちゃんって3日ぐらいで
歯垢が歯石になってしまうらしいです
歯茎のためにも歯ブラシは、大切らしいです
ももは、バニラ味のワンちゃん用歯磨き粉が
大好きで喜んで歯ブラシさせてくれるんですよ

小夏ママさんへ

ももに負けちゃって抱っこ散歩になっちゃいましたv-356
そうそう、「女優は歯が命v-354
↑ だれが?v-411
小夏ちゃん&都ちゃんも、歯ブラシえらいですね
↑ ぱぱさんもv-218

一時は、パニック状態になったんですが
ももの生命力に助けられなんとか・・・
ママさん、ありがとう
これからも、見守っててくださいね

モンママさんへ

甘ちゃんでしょ~v-356
ほんとは、おしっこしたかったみたい
外でできないから困っちゃうわv-389
今日は、ちょっとお散歩したみたいです
ほんと、これからもももパパに
お願いしたよv-221v-411
ママさん、週末にねv-218

タッキーママさんへ

ほんと、ももママの完敗だよ~
一歩も動かないんだよ
ぐいって、ひっぱってみたけど・・・v-389
↑ さくママにしかられたv-356
ママさん、ありがとね
なるべくみなさんに教えてあげてね
ももママもこれからは、たまには
歯ブラシしてあげまぁ~すv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お散歩に行けるようになったんですね。
ももちゃん良かったですね。
犬を飼うのも初めての私には、
知らない事が多すぎて、肥満細胞腫の事は
勉強になりました。
歯磨きもサボり気味なので、がんばらなくちゃ。

No title

今日、サブも病院に行ってきました
結果は心配いらないってことで一安心
暖かいアドバイス、本当にありがとうございましたm(__)m

れおんパパさんへ

もう、すっかり元気になりました
先週の出来事がウソのようです
後は、検査結果待ちです
毎日のタッチと歯磨き
続けてくださいね

温花さんへ

かえって心配かけちゃいましたね
でも、なんともなくって本当によかったです
v-361って、気になったら
迷わず、獣医さんへ相談しましょうね
ほんと、よかったわv-410

はじめまして

うちのトイプードルも今日、細胞の検査をしてきました。結果待ちです。心配で心配で…。ネットでいろいろ調べてたら、ももママさんのブログに目が止まりました。そして勇気をもらいました。結果が悪かったとしても、うちも頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/110-f306ce87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣医さんがお洋服を作ってくれました、うふっ!! «  | BLOG TOP |  » 肥満細胞腫の手術、頑張ったよ

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
おしゃれ (18)
お散歩 (147)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (11)
ご報告 (36)
旅レポ (22)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (11)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (8)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR