topimage

2017-10

肥満細胞腫の手術、頑張ったよ - 2011.02.12 Sat


  
   今日もなんだか寒いですねぇ~

   私は、日に日に・・・
 
     いえいえ、時間が経つにつれて元気もりもりで

     お気に入りのソファにピョォ~~ンして

     ママゴンをヒヤヒヤさせてまぁ~す

   さて、今日は術後の経過を看てもらいました

     化膿もなくきれいにくっ付いているそうです

       よかった


   では、この辺でママゴンにタッチします



     ももママです

   今日は、手術の様子を獣医さんにお借りして来ましたので
   アップします、もちろん許可をいただきました
   ももパパに、そこまでしなくてもと言われ
   迷いましたが、アップすると決めた以上
   手術画像は、外せないと思いアップすることにしました
   ソフトフォーカスにしてありますが
   慣れてない方、苦手な方には
   ちょっと衝撃的かもしれません
   そんな方は、どうぞ、パスして下さいね


 ももパパが、最初に検査結果を獣医さんにお聞きした時に
「間違いなく肥満細胞腫です、早めの手術が必要です」
「私が執刀します、お任せ下さい」
と、はっきり言ってくださったそうです
この獣医さんに、過去に2度手術をしていただいて
経過もよく、信頼しておりましたので
ももパパの判断でお任せすることにしました
セカンド・オピニオンを考えないこともなかったのですが
私にも反対の理由はありませんでした
手術は、2月9日

「手術は無事に済みました」
獣医さんの力強い言葉にほっとした後
PC画面で手術経過の説明を受けました


あ



左側が頭、右側が足、上方が背中、下方が腹部です
中央の黒い点が肥満細胞腫
細胞を取った時の出血で黒くなってます



い


バリカンが入りつるつるです
心電図をとってくれています


う


消毒をして
摘出部分にマーカーを入れてます


え


メスが入りました


お


表面だけでなく
あばら骨のぎりぎりまで摘出する必要があるそうです


き


取り除いてもらったももの分身です
詳しい検査を待つことになりました



く



獣医さんの説明である程度の覚悟はしておりましたが
あまりの大きさに一瞬言葉を失いました
結局、15針だそうです


詳しい説明の後
私達の質問に丁寧に答えて頂いて
「フードを食べたら元気になりましたよ」
の言葉に、一気に緊張がほぐれた思いでした
この後、まだ、麻酔が戻っていないももに対面
「頑張ったね~、ごめんね~」って言葉だけでした
1/3ぐらいしか開いてない目で私達を見ていました
こんな時、どんな気持ちなんでしょうね
突然、こんな事になって
「なんだよ~、ママゴン!!」って感じかな


開腹手術ではないので、入院はせず帰宅
まだ、足がフラフラでトイレも無理な状態
傷が痛むらしく横に寝る事も辛いようでした
私のぷよぷよお肉のおなかの上が具合がいいらしく
抱っこしているとスーピースーピー
横に寝せるとお座りしてしまうので
しばらく抱っこのまま
甘やかし過ぎだなぁと苦笑い
何事もなくなんとか朝に
まだちょっと足がふらついている状態で
朝食はしっかり完食
お昼過ぎには、すっかり麻酔もとれて
元気なももに戻った感じでした


2.12い


    ますます、元気になったよ~

    もう、お散歩にも行けるんですよ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ももちゃん あねき~にあにき~病院お疲れさまでした!!
ももちゃん15針も縫ったんだ あんなに小さいデキモノなのに 大きく切り取らなければいけないのはやはりそれだけ怖い病気だからなのでしょうか… ももちゃんの小さい身体には大きいね でも順調に治ってきてるようだし お散歩も行けるみたいだから一安心♪♪
ももちゃん あねき~のお腹安心して寝られるベッドなのね あにき~がヤキモチ焼くんじゃなぁい 僕のお膝へおいでよって…(*^^*)
もうアップされてるかなぁ なんて今日は何度もブログにきちゃった(*^-^*)

No title

初めまして。恒ちゃんの所から読み逃げしてました。
元気になって良かったです。
もう最初、診断の報告から主人と二人でドキドキで読んでました。でももうお散歩に行けるように元気になったとの事でコメントさせて頂きます。

わかりやすいく詳しい説明をありがとうございます。
初めて聞いた病気。
これから体を触ったりブラッシング時に気をつけるようにしたいと思います。
大変な思いをされたと思いますが元気になってこれからもっともっと楽しいお散歩ができますね。
本当によかったv-353
またお邪魔させて頂きます。

No title

もぉ~~涙が出たよe-259
小さい体に 15針やなんて。
麻酔が切れるまでのももちゃんの状態も・・・・やっぱり 泣ける。
ママさんも UPしながら 泣いてたんじゃない?(当然よん)
ももちゃん家族から 教わった事!! しっかり叩き込んで。
ボディチェック!日課にせんとね。

もうお散歩OKなん?お嬢様方に会いたいとは思うけど・・・
無理しないでね。

パパさん&ママさんも 精神的にもお疲れやろ~
体調崩さないようにね。

今晩は☆彡

15針!!
凄いですね(・ω・)
ピコの避妊手術が10針無かったからそれより大きいって事ですね(>_<)
ももちゃん頑張りましたね(^O^)/

かーちゃんは今でもピコが走る姿を見るとウルウルするんです(T_T)
歳のせいかしら(^^ゞ

No title

はじめまして。
ブログ村から飛んできました。

こんな病気があるなんてびっくりです。
でも、ももちゃん頑張りましたね。
元気になって良かったです。

また遊びにきますね♪

15針

ももちゃん、15針も縫ったのですか!
本当にお利口さん、頑張ったね。
パパとママにいっぱい甘えてイイよ。

ママさんWrote
「頑張ったね~、ごめんね~」って言葉だけでした

もう…それが精一杯の言葉だと思います。
私も読みながら泣いちゃってるわ。
ももちゃん、
1/3くらい開けたお目々で
パパやママを確認できて安心したはずよね。

検査の結果が出るまで落ち着かない日が続くかも知れません。
どうかパパもママもご自愛下さい。


さくママさんへ

昨日は、土曜日なのに中帆半端な時間に行ったので
病院は、とっても込んでいて1時間以上待ったよ
待っている間、ももは珍しく緊張してたわ~
大きな傷跡でびっくり
でも、きれいにくっ付いてたから一安心
ピッタンコしてくるももが愛おしかったよv-398
ももパパは、グーすかだったみたい
心配かけてごめんね~

ぷっちママさんへ

始めまして、コメントをありがとうございました
恒さまのお友達なんですね
これからも、よろしくです
たくさんの方に知ってもらいたくてアップしました
アクセス数が少ないのが残念なのですが
よかったら話題にしてくださいね
ぷっち様にコメントをしようとしたんですが
うまくいきませんでしたv-356
PC得意じゃなくって・・・

恒さまママさんへ

ママさん、心配かけてごめんね
術後の画像を見た時は、びっくりだったよ~
最初はショックだったけどもう大丈夫v-218
頑張るよん
そうそう、タッチタッチしっかりね
今日、お散歩行ったけどぜんぜん歩かないの
まぁ、しょうがないよね~
お肉たくさん食べたから大丈夫v-411

タッキーママさんへ

え~、そんなに~?って感じでしょ
ピコちゃんも頑張ったもんね~
腰が悪いとなかなか思うように走れないから
ママさん、心配だね
ももは、もう、普通に走ってるよ
家の中だけだけど・・・v-356
ママさん、お若いのになにを言うの~んv-391

さくらさんへ

初めまして、コメントをありがとうございました
たくさんの方に知ってもらいたくてアップしました
気にかけてくださって、うれしいです
是非、話題にしてあげてください
こちらからもお邪魔しますね
コメント、うまくできるか心配ですが・・・

小夏ママさんへ

ママさん、ご心配かけてすみません
思った以上の傷跡になりますって言われてたのですが
実際に見た時はびっくりでしたよ
麻酔が消えるまでがちょっと苦しそうでしたが
私達のそばで安心できたんでしょうね
ももパパは、最悪の結果への気持ちの準備をしてるって言うんですが、ももママは、最良の結果しか考えられません


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/109-8c365a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肥満細胞腫で学んだ事、そうなんです!! «  | BLOG TOP |  » 肥満細胞腫ってなによ~、プイッ!

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
おしゃれ (18)
お散歩 (152)
今日の出来事 (59)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR