topimage

2017-06

肥満細胞腫を取ってもらいました、あふっ! - 2011.02.11 Fri




   朝起きてびっくりです


     一面、真っ白湿った雪です

     少し暖かくなったかなぁ~と思っていたのに

     こんなにたくさんは今年初めてですね

   さてさて、ご心配をおかけしましたが

     私は、元気です



005_20110211123106.jpg


      これは、昨日の私

         今日は、もうすっかり元の私でぇ~す

      後は、ママゴンにバトンタッチです



 
     ももママからの報告です


 まず最初にももの病名は 肥満細胞腫 です
ご存じの方も多いと思いますが、病気に関する詳しい説明は、後ほどに・・・

 あっと言う間の事なのですが、どんな経過を辿ったか、お知らせします
   少し長くなるかもしれませんが、なるべく詳しく
   お知らせしようと思ってます
 

 2月4日(金曜日)の朝方、私と一緒に寝ていたももが急にベッドの上で
立ち上がり、今思えばですが「ちょっと大変」って感じで
急変を訴えていたらしいのですが、ぜんぜん気付かなかった私は
トイレに連れて行こうとしました
その時に、歩き方が変だなぁ~と思ったのですが
そのまま、ももパパにバトンタッチ
その後、しばらくむずむずしたらしいのですが、朝まで眠ったようです
 
 5日(土曜日)の朝、もものお手入れをしてあげてたももパパが
「脇の所に吹き出物があるよ」って・・・
まさに、これが始まりです

 かゆがっているように見えたので、かゆみ止めのオイラックスを
ちょっと塗ってあげたのですが、その後特に気にする様子も
ありませんでした

 6日(日曜日)、吹き出物に気をつけながら
夕方お風呂に入れてあげて、テラ・コートリルを塗ってあげたのですが
この時も、特にかゆがる様子もなくお風呂終了

 7日(月曜日)、少し小さくなったみたいでしたので
病院は行かずに様子を見ることにして、私は、お仕事へ
で、お昼休みの少し前にももパパから 「後で電話ちょうだい」
えっっと思いながらもお昼休みまでは・・・
そう言う時に限って、バタバタと遅めのお昼休みにももパパへ
様子を見ることにしたが、気になって病院へ連れて行ったって
「少し、落ち着いて聞いて欲しい」って、前置きが・・・
細胞を取って検査をしたら、あまりよくない物らしいと・・・
一瞬、耳を疑いました、だって、あんな小さな吹き出物ですよ
病名は、肥満細胞腫
肥満細胞って、アレルギーに関係している物質でしょ
人間で聞いた事ないし、しかも悪性腫瘍だって・・・
私の頭の中は、パニック状態でした
早い方がいいので9日(水曜日)に手術をする事になったが
いいよねって・・・
そんな急に了解を求められても冷静に判断できる状態ではなく
おろおろ、ももがかわいそうでかわいそうで・・・
を切った後もただただ
午後からのお仕事の時間がせまり、真っ赤な目に
充血止めの目薬を差して復帰
ミスだけはしないように気をつけてましたが、ふらふら

 どうにかこうにか終業時間になり帰宅の途へ
「帰りの運転十分気をつけて・・・」と、ももパパに言われてたのですが
目の前が曇ってしまうのです
やっとの思いで帰宅、ももちゃん と思わずギュ~
ももは、ぽかぁ~んと 「なによ~、ママゴン」 って感じ

 8日(火曜日)特に吹き出物を気にする様子もなく
ブログでアップしましたようにお散歩を楽しんでました

 9日(水曜日)手術当日です
朝から絶食、食いしん坊のももには辛いことのようでしたが
心を鬼にして・・・
手術は午後からとの事、ももパパにお願いして私はお仕事へ
心配が募り、一日中頭がガンガン
なるべく遅い時間に迎えに行くことになってましたが
やはり、こういう時に決まってお仕事がスッキリ終わりません
次の日お休みをすることもあって、1時間ほど残業
やっと、ももパパと合流してももの待つ病院へ

この後は、またのご報告とさせてください

 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あねき~ 辛かったよね(>_<。) ブログにアップするのも辛いんじゃないの?? 無理しないようにね!!
ももちゃんの姿を見て なんかじ~んときちゃった(;´д⊂) 早く元気なお散歩姿が見たいよぅ 飛んでるももちゃんが見たいよぅ 人懐こくお友達おばちゃまにあんよかけてるももちゃんが見たいよぅ ももちゃん待ってるよ~(。・_・。)ノ

No title

ももちゃん、ももママさん、パパさん、手術お疲れ様でした
肥満細胞種??
無知な私は、はじめて聞く名前ですが、人間で言う癌みたいなもの?なのでしょうか?
もしも、うちの子が・・・と思ったら、私も仕事どころでないし、心配で心配で・・・
だから、今の皆さんの気持ちを思うと言葉がありません

それから、ブログでこうして教えていただいてありがとうございます
知っていることで、防げることって多いですものね

記事にするの、つらいですよね・・・
ももちゃんのためにも、お二人ともお体大事にしてくださいね
ももちゃん、完全復活を祈ってます!!

ももちゃん~

ママさん パパさん大変でしたね もちろんももちゃんも
ママさんもお仕事どころでなかったでしょう
でもパパさんがついていてくださるから安心ですね
早くよくなっていつもの楽しいお散歩姿みせてくださいね
ママさんもブログ辛いようなら無理なさらないで下さいね
でも私のような無知な人間にはとても役に立つブログですよ
無理なさらず ゆっくり連休楽しんで下さいね♪

大変でしたね(・・;)

今、読ませて頂いてビックリしました。
ももちゃん、ママさん、パパさん手術お疲れ様です。
今はもうすっかり元気、ということで、安心しました。
ちょうど、連休だし、みなさん、ゆっくり休んで下さいね。

No title

ももちゃんもパパママさんも 辛かったね~お疲れ様。

恒母は 病気や病名にうといので・・・・ネットで調べたよ。
早期発見!! いつも しっかりお世話してる証拠よね。
それも 見習わないとって思った。(ボディチェック)
辛いのに記事にしてくれて ありがとーね。

3連休♪ ももちゃんとべったりv-343過ごしてね。
v-350v-350v-350ももちゃ~ん ファイトv-350v-350v-350

早く元気になってね

ビックリしています!!
ママさんもパパさんも本当に心配ですよね。
早期発見・早期治療。
パパさん、さすがだと思います。
ももちゃんが一日も早く回復しますように…
心から祈ってます。

ありがとうございます

おまとめしてのコメント返し、お許しください
病気発覚から急な手術
なんだか訳がわからないうちに過ぎてしまった感じです
摘出細胞の検査結果によっては
まだまだ、辛い事が待っているかもしれません
私達の心配をよそにすっかり元気なももに
逆に勇気づけられています
みなさまからのエール、本当に感謝してます
もう少しだけ、見守っていてくださいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/107-636fa10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肥満細胞腫ってなによ~、プイッ! «  | BLOG TOP |  » しばらくお散歩は、おあずけなの、ぐすん

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (149)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (36)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (11)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR