topimage

2017-03

ご近所の桜はどうかしら? - 2016.03.27 Sun

染井吉野の開花宣言はされたのですが、気温の低い日が続きご近所は足踏み状態の様です


昨日のお散歩では

280327い
           280327ろ



ビタミンカラーのお花がたくさん咲いてました

元気になりますよねぇ


途中の桜もちらほらです



280327は




今日は、午後からお天気が崩れて来そうだったので、早めにご近所の公園をチェックして来ました



280327に


少しだけ肌寒い感じがしましたが、運動したらちょうどいい感じですねぇ

さぁ~て、桜はどうでしょうかぁ



280327ほ


残念ながら、数本だけ咲き始めていますが、ほとんどがまだ蕾ですねぇ

せっかくですから、咲き始めた桜と一緒に記念撮影です



280327へ


う~~ん、ほんのりいい香りですぅ

ママゴンが大好きな桜餅のかおりですねぇ  それはそうだよねぇ



280327と


桜の豪華な髪飾り風で~す



280327ち


こちらの色の濃い桜は、かおりも強く思わずぺろ~りしちゃいましたぁ



280327り


今度は、かんざし風です

蕾もこうしてみるとかわいいですねぇ

開き始めもふっくらしてて、ぼんぼりの様でなんともいい感じ



280327る280327ぬ


来週は、気温が上昇するようですので、一気に開花するでしょうねぇ

パパリンがお出掛けしたり、ママゴンの予定があったりでお京都のお花見は無理みたいだわ~

数年前のお出掛けブログ 過去記事  お京都のお花見は混み混みだからその後の新緑の季節が多かったねぇ


いい季節になってきたから、また、お出掛けしましょうねぇ


ご訪問ありがとうございました



     ☆  ☆  ☆  よろしかったらポチっと黄色と青色にお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





今回はコメント欄を閉じておりますが
拍手欄に入れてもらえたらうれしいです
どうぞ、よろしくお願い致します

アメフトの応援へ行ってきました - 2016.03.21 Mon

3月も下旬に差しかかり桜の開花もそろそろ聞こえてきました

毎年思うのですが、何故東京の方が大阪よりも開花が早いのでしょうねぇ

立春からの気温積載量とか、冬季に東京の方が気温が十分低くなるとか・・・

どちらにしてもこちらは、開花までもう少しの様です

今日は太陽さんがサンサンなのですが、風が強くお外はまだまだです

朝、高校のアメフト部で監督さんをされているパパリンのお友達から

「練習試合をするから見に来ない?」って連絡があったので、急いで朝食を摂ってお出掛けしましたぁ


280321い


もう始まってるねぇ   パパリンのお友達はどこかなぁ


一昨年、万博公園での試合を観戦した時の様子です   過去記事←よかったらポチしてくださいね



280321ろ


結構風が強く紫外線もMAX

ママゴンは早々に車に避難しちゃって、きっとツムツムしてるわ~


私は、サングラスでしっかりブロックして応援を続けました




280321は


ごっついプロテクターをしてるし、メットをかぶっているからみんな素敵に見えるわ~



280321に


最近人気のラグビーなら見ていてなんとなくわかるんだけど、アメフトは

確か、ディフェンスとオフェンスが入れ換わったような・・・
学生時代に国立とか横浜スタジアムとか観に行ったけど忘れちゃったわ~


頼りにならないママゴンだわ~



280321ほ


結構激しくぶつかってガツって音がするんですよ~

みんな頑張れ~!!


280321へ


試合終了です

あはっ!!  どっちが勝利かはわかりませ~ん



280321と


練習終了後、パパリンのお友達が車で待っていたママゴンの所へ挨拶に来てくれました

「監督さん、お疲れ様でした」


280321ち


私から 「お疲れ様の」 をしてさし上げましたっ


あ、あの~、ももちゃん   監督さんが引いてますけど・・・


ご訪問ありがとうございました



     ☆  ☆  ☆  よろしかったらポチっと黄色と青色にお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





今回はコメント欄を閉じておりますが
拍手欄に入れてもらえたらうれしいです
どうぞ、よろしくお願い致します

新しいお洋服のご報告とおうちお風呂 - 2015.11.15 Sun

週末は、雨模様で肌寒かったですねぇ

今日は、予報よりも早めに雨が上がったんですが、朝はまだどんより~



271116は


お出掛けしなくっても、おうちのダイニングから雲海もどきが覗めましたぁ


先日、お願いしていたお洋服が届きました   →「ごまや」さん からでぇ~す




271116ろ


カモフラ柄なのに、このフリルとリボンでなんてラブリーなの~


ももちゃん、おばあちゃんには見えないよ~

そんな意地悪言ってる、ママゴンなんてお揃いで飼い主用を作ってもらいたいと本気で思っているみたい

無理ですよ~、「ごまや」さんは犬服屋さんなんですからぁ   そっか・・・


271116い


それと、アニマル柄のロンT

みなさん  こ、このニット帽、素敵でしょう

黄色で作ってもらいましたぁ

ママゴンが、お帽子の裏側にピカチュウ風にしてるけど、へたっぴ過ぎでやだぁ~

「ごまや」さんに失礼だと思うわ~  すみません「ごまや」さん

ママゴンには、きつく言っておきますので許して下さいねぇ


耳の所にしっかりフィットしてて、これから寒くなっても首元も暖かでいい感じです

お散歩に活躍しそうです・・・、と言っても、寒くなったらおさぼりしちゃいますけどねぇ


午前中に、お久しぶりにご出勤270506して来ましたぁ

店内には、冬物がたくさん出ててどれもこれも素敵なものばかり

パパリンに似合いそうなジャケットを見つけちゃったの

お誕生日プレゼントに決定ね  年末だからもうちょっと待ってねぇ~

そんなこんなのご報告は、後日にしますので、また覗いて下さいっ


おうちに帰ってから、夕方久々に大阪ガスかけ流しお風呂に入りましたぁ


271115い
271115ろ
271115に
271115は
271115へ


ドライヤーの後は、おしり回りにバリカンを入れてもらって終了です

今日は、ご出勤してお散歩してお風呂、ちょっとハードだったかなぁ
来年には、もう12歳になってしまうもも、自分も無理が効かなくなってしまっているのは
身をもって感じてます  これからは、飼い主共々無理をせずのんびり過ごしたいと思う今日この頃です



ご訪問ありがとうございました


     ☆  ☆  ☆  よろしかったらポチっと黄色と青色にお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





コメント欄を閉じておりますが
拍手欄に入れてもらえたらうれしいです
どうぞ、よろしくお願い致します


お帰りにポチっとお願い致します

もうすっかり秋も深まりましたねぇ - 2015.11.08 Sun

もうすぐスポンサー画面が出てしまいそうでしたぁ

前ブログのお京都へ行った時は、汗ばむぐらいでしたけど

もう、すっかり秋も深まりました


特にお出掛けもしてませんので、ご近所をチェックです



271108い



万博記念公園に、新しい施設ができるのでちょっとチェックして来ました


太陽の塔さんは、相変わらずですけど素敵ねぇ


271108は



自然文化園は、とってもひろくってきれい、高速道路の上に陸橋があって通路になってます

渡ったところで、太陽の塔さんが迎えてくれるんですよ

でも、ワンちゃんNGらしくここのゲートの横を通るだけで係りの人が「犬はだめ!!」って言うんです

(ママゴンは相当憤慨してて、何度も言ってますよねぇ、すみません

だって、NGは十分知ってるからすっと通っても言われちゃうんだから~    スルーしてください



271108ろ


11月19日開業のエキスポシティです

この時はちょっと前でしたので急ピッチで、作業しているようでした

もう、すっかり完成してるでしょうねぇ

あまり興味のないママゴンは、道路は混むでしょうし、週1でモノレールを利用するので困ったな

ペットは入れるのかしら? ペットショップのひごペットさんが出店するみたいなんですが・・・



271108に


ガンバ大阪新スタジアムです、シンプルでいい感じだわ~

土曜日、負けちゃったから今年は残念でしたねぇ

来季は、新しいスタジアムで心機一転頑張ってねぇ



271108ほ


と、ご近所のチェックでしたぁ  

気が付けば、もうすっかり街も色付き始めて重ね着をする季節になりました



271108へ  小さく、ちょっとだけご報告

前からお世話になっている「ごまや」さんに、冬用にお洋服とお帽子をたのみましたぁ

いい写真を撮って、また、ご報告致しまぁ~す

また、覗いて下さいね

ご訪問、ありがとうございました



      ☆  ☆  ☆  よろしかったらポチっと黄色と青色にお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






お帰りにポチっとお願い致します

ゆる~い日曜日でしたぁ(^^♪ - 2015.10.05 Mon

昨日は、湿度が低くカラッとした秋晴れでしたぁ

そろそろ、ちょこっとお出掛けしたいのですが、日曜日の込み込みは避けてご近所をお散歩

運動不足のママゴンを誘って



気持いいねっ271005い


日向はまだちょっと暑いけど、風が気持よかったぁ



271005ろ


ももちゃん、おしっぽもアゲアゲで、ご機嫌さんだねぇ
でも、お散歩のペースが前に比べたらちょっと遅くなったような気がするけど・・・




271005は


そうかなぁ、そんな事はないよ~

でも、ちょっと大人になって落ち着いて来たのかしら?


大人と言うよりも、お歳になったって感じじゃないの~


え~!! ほっといてよ~   そう言うママゴンだって最近背中が丸くなってるよ      


お互い気をつけましょうねぇ     はぁ~い



今回もゆる~い日曜日のアップになりましたぁ



ご訪問ありがとうございました


    ☆  ☆  ☆  よろしかったらポチっと黄色と青色にお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






お帰りにポチっとお願い致します

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
おしゃれ (18)
お散歩 (147)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (11)
ご報告 (36)
旅レポ (22)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (11)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (8)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR