topimage

2017-09

いい季節ですねぇ - 2017.04.23 Sun



ご近所のさくらも先日の雨風で舞い落ちてしまったようです


お散歩しててもちょうどいい季節です



IMGP1611.jpg



公園もすっかり春の景色に!!


IMGP1640.jpg
IMGP1638.jpg



まだ、少しだけ頑張っているさくらさんも


八重さくらは、まだまだ楽しませてくれます


IMGP1633.jpg 




思い出せなかったお花の名前は、お友達が「レンギョウ」と教えてくれましたぁ


ママゴンの物忘れは、私以上ですっ   あはは〜



IMGP1630.jpg


大好きな黄色を見ながら脳を活性化!!



IMGP1643.jpg 


最近は、2週に1度のペースで検診に行ってます




IMGP1647.jpg 



先生、どうぞよろしくお願いします

少し前に痛めた右足も今はすっかり元通りになりましたぁ



IMGP1650.jpg 


お腹の調子も良好で〜す!!


IMGP1654.jpg 


耳のマラセチアの心配は全然ないでしょう

(数年前、治療にずいぶん長くかかったけど今はすっかり大丈夫!!)

ママゴンが最近白内障が進んでいるんじゃないかと心配しているんですが

それほどでもないらしいです

ちゃんと見えてますからぁ〜


今回も概ね良好!!  元気です!!




ご訪問、ありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






定期検診に行ってきましたっ - 2016.08.13 Sat

ちょっと〜!!ママゴン!!おさぼりしているからスポンサーサイトがくっ付いちゃったじゃないですかぁ〜

本当だねぇ、ブログを始めてから初めての経験だねぇ

しかも新しい投稿ページも使えないなんて・・・

ぼちぼちなももブログですが、皆さんたまには思い出してくださいね

さてさて、今年の夏は本当に暑いですねぇ、体調には十分気をつけております

定期的に検診を続けてます、休日なので朝イチの予約を取って病院へ



IMGP7886 2


「最近は、特に問題もなく落ち着いて過ごしてます」って、先生にご報告

体重も変わらずいい感じです    ママゴンは?    聞かないで〜


IMGP7891.jpg


しっかりタッチで全身を調べてくれます

ちょっとくすぐったいですぅ



IMGP7893.jpg



次は、心臓の音を聞いてもらってます

ママゴン、おしゃべりしちゃダメよ!!     ハァ〜い



IMGP7898.jpg


次は、逆さまつ毛の検査です

いつも右眼が涙目になっちゃうんです

今回は2本ほどあったらしいのですが、涙目の回数も少ないので次回まで経過観察になりました

帰ってから、ママゴンが拡大鏡で調べたらやっぱり2本あったそうです

ママゴンが 「抜いてみようかぁ」って言ったら、パパリンから即NGが入りましたっ

白内障もそれほど進んでなくって、年齢相応だそうデェ〜す

紫外線には気をつけているし、カタリンも毎日点眼してますからぁ



IMGP7899.jpg


最後に血液検査です

おやつに気を取られている間に、すぐに終了するんですよ


IMGP7904.jpg


結果が出るまで待合室で待ってまぁ〜す

体調もいいので結果は大丈夫と思うんだぁ



IMGP7915.jpg


アンモニア値がちょっとだけ高いけど、肝機能もCRPも正常値でしたぁ

療養食以外は食べてないし、ちゃんとお薬飲んでますからぁ



IMGP7907.jpg


まだまだ、元気な12歳で〜す



ご訪問ありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村よろしかったらお帰りにポチッとお願い致します

検診に行ってきましたっ - 2016.06.12 Sun

雨が降り始める前に、午前中にお散歩してきました

梅雨入りしてからそれほど雨は多くないみたいですぅ

でもそろそろお散歩も早朝にしないといけない季節になりましたぁ   

少し前のお散歩の様子です



IMGP7729.jpg


新しいサングラスと靴でお散歩です

ママゴンがいたずらをしてバンドエイド加工してますが、ちゃんとリードはつけてますからぁ



ももちゃん、ずいぶんお派手だわ〜、年取ると派手になるっていうものねぇ

そう言うママゴンも最近お派手だわ〜、気分を上げなきゃねぇ



IMGP7736.jpg



あらぁ、赤も似合うのねぇ

でしょう、この二つはパパリンのお見立てなのよ〜

私も赤い靴買おうかなぁ・・・



IMGP7731.jpg


一緒に赤いサングラスも買ったらぁ、きっとママゴンも似合うよ〜

ついでにパパリンも赤でおそろにする〜?    それだけは止めておきましょ


IMGP7762.jpg



そうだねぇ

この夏は、二人赤でおっそろ〜   (2ケツで失礼致しましたぁ〜)


話題が変わりますが、先週の木曜日に検診に行ってきました

前回は、おしっこを取り損ねたので今回は慎重にとってもらいました

私、病院が大好きなんですよ〜   早く呼んでくれないかなぁ




IMGP7782.jpg



次ですよねぇ、先生にお会いするのがとっても楽しみ〜


「ももちゃ〜ん!!」   ハァ〜い



IMGP7790.jpg



若い頃から、首のところにガングリオンがあるんですぅ

悪いものではないんですが、ある程度大きくなったら抜いてもらいます

もう一つは、逆さまつ毛が伸びてくると涙目がひどくなるので今回診てもらいました

結局、ガングリオンと両目のまつ毛3本ずつ抜いてもらいました

私は、もう大人なのでじ〜っと我慢しましたよ〜、先生に褒められましたぁ

血液検査の結果、アンモニアが少し高くなっちゃったのでラクツロースを増やすことになりました

甘くって美味しいから、私は大歓迎でぇ〜す



IMGP7802.jpg



今回は、いろいろ処置をされたのでちょっと疲れちゃいました

アンモニアが気になるけど、まあ概ね良好ということで

フードをたくさん食べて暑い夏を乗り切ろう

ももちゃん、そう言いますけどフードの量は決まってますよ    




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村お帰りにポチッとお願い致します


こちらもよかったらポチッとお願い致します

みなさま、よいお年を!! - 2015.12.31 Thu

大晦日ですねぇ

ママゴンママきぬちゃんが、年末年始を一緒に過ごしたいと言って、神奈川から来てまぁ~す

ママゴンは、今までの親不孝を取り戻そうと必死

お休み申請をしたらすんなり通ってきぬちゃんのお世話にかかりっきりでぇ~す

お買い物に行ったり、新しくできたエキスポシティで映画を見たり楽しそうですよ~

改修された姫路城をもう一度見たいと言うので、私も一緒に行ってきました

このご報告は、また後日に

今日は、私の今年最後の定期健診に行って来ました

検査結果も良好で、安心して年越しができそうです

12月の始めの定期健診の写真で今年最後の更新とさせていただきます


271231い


いつもの席で、呼ばれるのをワクワクしながら待ってまぁ~す



271231ろ


診察なので、お洋服を脱いで全裸でぇ~す    やだぁ~、全裸のアップなんてやめて~


271231は



担当していただいているDr.  とっても可愛いの~

ママゴンなんて、「かわいい~」って連発してます   ちょっと失礼じゃなぁ~い


触診されるとうれしくなっちゃいます



271231ほ


ちょっと~、ももちゃん、おうちでも見せない満面の笑みじゃなぁ~い
なんだか、ママゴンは複雑な心境だわ~


だって、うれしいんだも~ん


271231へ


チックンされても、ぜんぜん大丈夫よ~


ほんとに、こんなに診察を喜んでくれるのは、助かります
持病を持っているのでこれからも血液検査の結果で対処していかなければいけないのですが
ストレスをあまり感じることなく続けられるので、これからも見守ってあげたいと思ってます
新年を一緒に出来る限り迎える事が、今の私達の願いです


あはは~、何言ってるママゴン、もちろん、豊かな老後を一緒に過ごしましょうねぇ  うん、うん


そして、みなさま、よいお年を



     ☆  ☆  ☆  よろしかったらポチっと黄色と青色にお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



石っころの正体がわかりましたぁ - 2015.08.12 Wed

立秋も過ぎたと言うのに、この暑さ

我が家のエアコン稼働率は今年が一番高いかも~

さてさて、今日は私の石っころちゃんの結果(先週はまだ結果が出てなかったんです)を聞きに行って来ましたぁ



270812い



受付表に名前を( ..)φかきかきです  偶然、前のワンちゃんもももちゃんでしたぁ



270812ろ


とっても立派にして名前を呼んでもらうのを待ってまぁ~す

ママゴンは、それがおかしいって何度も笑うんですよ~、ひどいでしょう

だって、ほんとにうれしいんだも~~ん


ほら!! 次だよ~!!



270812は


急がなくっちゃ!!   思わず中腰になっちゃったわ~、ほらママゴン、早く~

待って待って~



270812に



ママゴンは、今担当してもらっている獣医さんとは初めてなんです

ふたりでお互いにご挨拶してましたぁ

ほんと、とっても可愛くって雰囲気のいい先生ねぇ



270812ほ


獣医さんの触診です 
 
ママゴンは、「首の所のいぼが触っていると取れそうなんですけど~



270812へ


獣医さんが、「もうちょっとで取れそうですねぇ」って

このふたりの会話、ちょっとビビル~

ママゴン、あんまり触らないで~、絶対引っ張ったりしないでねぇ


次は、奥でエコー検査をしてもらいます

獣医さんに抱っこしてもらって、うれしい~!!


270812と



270812ち


ももママ   結石は、想像していた通り門脈体循環シャントによく見られる酸性尿酸アンモニウムでした
膀胱からは尿と一緒に出てくる事が期待できますが、腎臓の結石は手術以外にはなかなか・・・
今のところ腎機能は正常の様ですので、これ以上結石の量を増やさない方法を取ることになりました
アンモニア値をもう少し下げるために、ラクツロースを増量
フードを今までの肝臓用に腎臓用を少しプラス、もちろん日頃の水分量をアップ
これで、アンモニア値が下がらなければ内服薬を追加していく事になりました
まずは、原因と治療方針がはっきりしてよかったです
そして、もも本人がとても元気な事が何よりです


270812り


獣医さんは、前もって治療方針を検討して下さってたようです

とても丁寧に的確に説明をしてもらいました   ママゴン、わかったかなぁ


大丈夫!!  頑張って、石っころなんかぶっ飛ばしちゃおう


なんだか軽い感じがするけど・・・   私は、引き続き頑張ります



ご訪問ありがとうございました


     ☆  ☆  ☆  よろしかったらポチっと黄色と青色にお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






お帰りに拍手欄にもポチっとお願い致します

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
おしゃれ (18)
お散歩 (152)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR