topimage

2017-05

梅雨時の過ごし方 - 2016.06.28 Tue

梅雨の季節ですが、こちらは雨量はそれほど多くないようです

雨の予報に長くつに雨ガッパ(昭和で失礼っ)で出勤したのに夕方は上がり

帰りの電車の中でちょっとお間抜けなおばちゃん発見(⇦ママゴンですぅ

だからって次の日は軽装で出かけて大雨に降られずぶ濡れに・・・
この季節は、天候にやられちゃいますねぇ


皆様も、ご注意くださいねっ

さてさて、私は晴耕雨読のごとく晴れ間を見つけてお散歩、雨が降ったらお家でまったり

のんびり過ごしております    うらやましいわ〜



最近は早朝お散歩を楽しんでおります



IMGP7804.jpg



ちょっとまだ角度によっては薄暗いところもあります

ヒンヤリしてて新緑からのマイナスイオンが気持ちいいです


爽やかですよ〜




IMGP7805.jpg



早い時間なので、まだお散歩を楽しむ人もまばらで公園は独り占め状態です

ちょっと早過ぎてラジオ体操の昔お嬢様方もまだいらしてないわ〜

少し寂しい・・・


IMGP7814.jpg



しばらくの間、マイナスイオンを浴びちゃいました

本当、気持ちいいわ〜



IMGP7816_20160626113543c7e.jpg
IMGP7819.jpg



この日は、いつもは入っていかない場所に行ってみました    ズンズン



IMGP7835.jpg


昨夜の雨で、地面は泥が流れてきてますが乾いているから大丈夫

ママゴンが一緒だと  「虫がいるからダメ〜!!」  って言われちゃうんだけど今日は大丈夫


IMGP7836.jpg


だってこの日は、早朝散歩だからママゴンはまだ夢の中〜



IMGP7840.jpg


木のそばだからヒンヤリしてて気持ちいいわ〜

さぁ〜て、そろそろお家に帰ってママゴンを起こさなきゃ



朝から雨の日は、お家プールで運動不足解消です


水の音が出ます、お気をつけください




ご訪問ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村お帰りにポチッとよろしくお願い致します






こちらもポチッとお願い致します

お雛様、間に合いましたっ - 2016.03.05 Sat

3月に入って急に春らしくなって来ましたねぇ

ダウンでモコモコだった街行く人々も、ジャケット一枚で

この季節、今まで慣れてなかった紫外線に十分注意しましょう

3月3日の朝食に時、日々バタバタなママゴン  「今年はもものお雛様出し忘れちゃったぁ、もうパスしていいよねぇ

パパリン 「そんな事言わないで出してあげたらいいやん

ママゴン、もうと言いながらも、ロフトへ上がりゴソゴソ



280305ろ
280305い


今年もお祝いしてもらいましたぁ  (←箱からちょちょっと出すだけなのに~

だって ももの節句 ですものねっ


いくつになっても、女の子ですかぁ   ママゴンもねっ



3月3日は、まだちょっと肌寒かったからお散歩は、モコモコのももレンジャーです(古くないかぁ~


280305は
280305に
280305ほ


公園は、これから春ですねぇ  

まだまだ、葉っぱちゃんは出てなくって枯れ枯れ(やだわぁ~)な感じ

これからの季節の芽吹きが楽しみだわ~

この日のもっと前に事なんですが、バレンタイン商戦の真っただ中に梅田の百貨店にお出掛けしたママゴン

チョコ売り場は超コミコミ、もうあまり興味のないママゴンはスルーしたらしいのですが

いつも長蛇の列の グランカルビー 横を通ってふっと気が付くと数人の列

信じられないママゴンは思わず係りの方に 「ここが最後尾ですか?」 と聞いちゃったそうです

だって、いつもは「最後尾」の看板を持った係りの人が外にいるもの

きっと、この日はバレンタイン前でみなさんチョコ売り場へ殺到してたんですねぇ

ママゴン、スッと商品を選んでレジへ



280305へ


買っちゃいましたぁ

たかがポテチでしょって思ってました、並んでまで・・・って
カルビーさん、ごめんなさい
一口食べて、並ぶ理由がわかりましたぁ   とっても美味しいですぅ



ここで終わらないのがママゴンなんですよねぇ、参った

阪急オンラインで購入できる事がわかり、またまたポチしちゃいましたぁ


        280305と



懲りないママゴンです・・・  まぁ、ひととき幸せになれたらいいってことで・・・




ご訪問ありがとうございました




     ☆  ☆  ☆  よろしかったらポチっと黄色と青色にお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





今回はコメント欄を閉じておりますが
拍手欄に入れてもらえたらうれしいです
どうぞ、よろしくお願い致します

チームあひるちゃん達とジャブジャブ - 2015.06.03 Wed

記録的な暑さが続いた5月もあっと言う間に過ぎてしまいましたねぇ

ママゴンもひとつお歳がふえましたっ

お誕生日の当日、偶然お仕事関係で仲良くさせてもらっている方々と

お久しぶりのお食事会だったらしいのですが、だからってご帰還が丑三つ時(←さて、何時頃でしょうかぁ~)

美味しい物をたくさんごちそうになって、たっぷりお水も飲んでご機嫌さんでした、とさ



270603い



パパリンの幼馴染がお花屋さんをされている事が最近分かり、久々にお花のプレゼント


ママゴンは、照れ隠しに 「このお花、食べれるの?」 なんて、台無し


ブリザーブドフラワーは、会長さんからですって~

数年後の還暦、かかってらっしゃい・・・、なんちゃって~



お互い無理をせず、のんびり楽しく過ごしましょうねっ



先日、久しぶりにおうちプールをしましたぁ



270603ろ



ふむふむ、いい感じだわ~    ももちゃん、ちょっとお顔が引きつっているように見えますけど~


そんな事は、ないですってばぁ~

頑張りますよ~



270603は


チームあひるちゃん達も、一緒にジャブジャブですぅ

ちょっと、つまんないから、いじめちゃおうかなぁ



270603に


待て~!!  捕まえるぞ~!!


270603ほ


あはは~、イージーに捕まえちゃったぁ

どうしようかなぁ~   お水かけちゃえ!!


270603へ


あらあら、ももちゃん、乱暴ねぇ   あひるちゃんがひっくり返っちゃったじゃないの

一緒に、楽しく遊んでるんだってばぁ


もう一度、行くぞ~!!  えぃっ!!


270603と


見るに見かねて、パパリンがストップ


270603ち


ほらぁ、チームあひるちゃん達がみんなこわがってるじゃないの~

私は、楽しいんだけどなぁ   こらこら

ごめんなさい、もういじめっこしませんから、また、一緒にジャブジャブしてねぇ


これから、もっと暑くなったらますます家派になっちゃう予感


ブログの話題も少なくなりそうですが、更新しましたら、また、覗いてくださいね


ご訪問、ありがとうございました


     ☆  ☆  ☆  よろしかったらポチっと黄色と青色にお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



我が家の年末年始 - 2015.01.01 Thu


IMGP7

新年、明けましておめでとうございます


年末年始、みなさんはどのようにお過ごしですかぁ

もも家は、相変わらずのんびり過ごしております

年末は、ラッピー&ガブママさんからいただいた懐かしい秋田のウマウマ


270101ろ


270101に


心も体もぬぐだまり(秋田弁で温まるって感じ)、無事新年を迎える事ができました


270101い


Duffyママさんからのウマウマで今年も年始からご飯が美味しい



そんなママゴンのジンクスがありまして

初詣に行った年は、何かしらトラブルが起きてしまいます・・・

まぁ、私が思うに単なる偶然だったと思うのですが・・・

元旦の今日、神社への初詣の代わりに高い所へ行って

今年一年、健康で楽しい事がたくさんありますようにお祈りして来ました



270101へ


風が強くとってもでしたが

みなさんの分もお祈りいたしました


270101ほ
270101と


今年も元気でこの幸せが続きますように・・・



     ☆  ☆  ☆  今年もよい年でありますように、よろしかったらポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





今回はコメント欄を閉じておりますが
拍手欄に入れてもらえたらうれしいです
どうぞ、よろしくお願い致します

今年最後のアップかなぁ、たぶん(^^♪ - 2014.12.29 Mon

今年もあと残すところ、今日を数えて3日になりましたねぇ

みなさん、年末年始のお休み、楽しんでますかぁ

うちのママゴンは、30日までお仕事なんですって~、頑張ってねぇ

この時期、一年で一番忙しいらしく帰宅時間も遅く、なかなかアップしてもらえません

まぁ、アップするほどのイベントがないのが正直なところなんですが・・・

残っている写真を元に、どどど~っと


まずは、動画です    音が出ますのアシカラズ

  



病院の駐車場で、早く行きたくって興奮Maxな私、ちょっと恥ずかしいわ~

さてさて、先々週今年最後のトリミングに行ってきました

いつもお世話になっている病院の看護師さんがトリマーさんなんですよ

トリミング中に、トラブルが起きても安心です

帰って来てから、写真を撮ってもらう事になったんですが、眠くって~



261229い


ママゴンが、「笑って~、笑って~」って、言うんだけど疲れちゃって私笑えなぁ~い

ももちゃん、モデル魂は何処行っちゃったの~    無理無理~、寝顔も可愛いでしょ


しょうがないわねぇ、でも、年賀状用の写真を撮らないと!!  頑張って~、お願い



       261229ろ



眠そうなお顔だから、うしろ姿になりました

毎年、同じ晴れ着なんですけどねぇ  しかも、ブレブレです



261229は


ママゴンに余裕がなくって、ベストショットを撮れなくてごめん
やっぱり、飼い主に余裕がないのに、笑ってって言っても無理ですよねぇ
ごめん、ももちゃん、来年はちゃんと撮るから元気でいてねぇ  約束よ~


 
年賀状用も決まって、投函済み   ママゴン、ギャラは忘れないで~

さてさて次の話題は、うちは、クリスマスと言っても特に何もしないんですよ~

お友達に、クリスマスっぽい(ここ肝心、あくまでもクリスマス風です)プレゼントと

丹波の黒豆をお送りしてるんです

そんなプレゼントを探しにママゴンは、お買い物に

その間に、パパリンとちょっとお散歩です


261229ほ


風は、冷たいけど青空が出ているから気持ちいいわ~

パパリンが腰の手術をした病院の前で記念撮影、歩けるようになってよかったね


261229に


商店街に戻って来て、パパリンが酒店を覗いていたら、「店内OKですよ~」って

越乃寒梅がリーズナブル  お買い上げで待ち合わせに遅刻したら、プンプンママゴン



もう少し、続きます    少し前に今年最後のご出勤へ



おねえさん、大好き261229へ


お靴のままで、握手しちゃってごめんなさぁ~い   赤いジャケットがお似合いだわ~

今年も、可愛がってくださってありがとう



261229と


来年も、よろしくねぇ

まもる君にも、ご挨拶しちゃおっと!!



261229ち



最後に、昨日のお散歩です

曇りがちでなので、屋内のショッピングセンターでお買い物のママゴンについて来ましたぁ


261229り


クリスマスの飾りは、すっかり取り払われてお正月の準備に追われていました

この洋風から和風への変身の早さは、毎年の事とは言え感心しちゃいます


261229ぬ


苺味のチョコを買いに行ったママゴンですが、クリスマス限定だったらしく撤収されてたらしくがっかり

ママゴンは、世の中の流れについて行けてないのかも

そうかもねぇ、じゃあ、お正月限定でお餅味のチョコを作りなさいよ~



261229る


そんなプンプン丸のママゴンを待つ私です


年末年始は、特に予定もなくいつもの様におうちでまったりな我が家になりそうです

みなさん、飲み過ぎ食べ過ぎに注意してくださいねぇ

そして、元気にお正月を迎えましょう  ありがとうございましたっ


     ☆  ☆  ☆  今年最後のポチっとをよろしかったら、お願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





今回はコメント欄を閉じておりますが
拍手欄に入れてもらえたらうれしいです
どうぞ、よろしくお願い致します

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (149)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (11)
ご報告 (36)
旅レポ (24)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (11)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR