topimage

2017-05

ピザと黒豆パン、お約束ですからぁ - 2015.11.12 Thu

数日雨模様だったのですが、昨日はカラッと気持のいい気候でしたぁ

ママゴンがお休みだったので、寒くなる前に今年最後のそうそう、あのお店へ  過去記事→ クワモンペ




271111い


開店少し前に到着、さすがにこの時期、駐車場に車は数台

入口の所に名前を記入するんですが、覗いたママゴンがびっくり!!

そこには、うちと同じ名字が書かれていてしかもペット同伴テラス希望となっていたらしいのです

ママゴンは混乱  「え~!?誰かが記入してくれたのかしら?

そんなはずはないですよねぇ、冷静になって、同じ名字を並べて記入し最後にちょっとだけ目印を付けたらしいです


271111ろ


それらしいご家族は、見当たらないまま開店時間に

お店の方が 「記入されたらしいのですが、来られなくなったらしいです」 と

お会いしてみたかった気も・・・残念でした


271111は


テラスの周りは、自然に囲まれて相変わらずとても気持ちがいいです

さすがの、にんにくの量でしょう


271111に


いつものように、注文したらあっと言う間にピザが運ばれてきます

もちもちでぱりぱり、どっちなの~


271111ほ


テラス席なので、少しだけひんやり~

でも、日差しがあたるとポカポカしてとても気持がよかったでぇ~す

夏の間は、暑くってあんなにいやだった太陽さんもこの季節は


271111へ


見上げる青空も、とてもきれいに見えます



271111と


食事が終わるまで私はのんびりお休みしてまぁ~す

あ~、で気持いいわ~





271111ち ビビってます


食事あとは、駐車場のそばの沼の周りで


このベンチ、とっても細くってちょっとビビってます

切り株のイスが何個があったので、久しぶりに切り株女王になってもらおうとしたんですが
バランスが取れなくって、写真を撮ることができなかったんです
あ~あ、ももちゃん、切り株ばぁちゃんになっちゃったのねぇ




271111り


ママゴン、なんて事言うの~、確かに切り株には乗れませんでした

でも、ちゃんとモデルさんはできたでしょう

そうねぇ、ももちゃん、自然の中に溶け込んでいていい感じよ~超親バカ感満載、スルーしてください




271111ぬ


ランチの後は、パパリンママにちょっとだけご挨拶をして

お約束の 「小西の黒豆パン」 を購入

黒豆がこぼれ落ちるほど、ぎっしり入っているんですよ~

紅葉も少しずつ進んで季節はだんだん冬へ近づいていますねぇ

気温が下がると免疫力も下がるらしいです

美味しい物をたくさん食べて体力をつけましょう


ご訪問ありがとうございました


     ☆  ☆  ☆  よろしかったらポチっと黄色と青色にお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






お帰りにポチっとお願い致します

愛しのあんずちゃん(^^♪ - 2015.06.28 Sun

こちらは、雨は降ってはいないんですが梅雨らしくジメジメなお天気です

我が家では、この時期毎年1年分の山椒を冷凍庫に保存するんですが

去年の分が、作り過ぎたのか消費量が少なかったのか結構な量が残ってたので

今年は、パスする事にしました   過去記事 →

どうしても外せないのが、 あんずちゃん でぇ~す

出始めを待って、市場へ  (←パパリンがねっ


毎年同じ内容の記事となっておりますが、お付き合いくださいね



270628い


プリッとしてて可愛らしいでしょう、私のおちりみたい    ちょっと、ちょっと~


270628ろ


今年は、皮をむかず大ぶりで大胆にジャムにしちゃったみたいです

ママゴンママのきぬちゃんにもおすそ分け分けしてあげましたぁ

ここまでは、普通でしょう   この先がママゴンのお楽しみなんですよ


270628は


種をきれいに洗って、乾燥!!  木槌でパッカ~ン


270628に


この音が結構大きくって、お昼寝中の私はびっくり!!

こわくなって、おしっぽが思わず引っ込んじゃいました


種の中の実を取り出し、薄皮をむいたら可愛い杏仁ちゃんがプリッと登場


270628ほ


ガァ~したら、杏仁粉の出来上がりです



270628へ


寒天で固めて杏仁豆腐の出来上がり、プルルン!!


270628と


あんずちゃんの全てが食べられちゃいますぅ



270628ち


と、言っても私は、ダメダメなんですけどねぇ


今年もお付き合いありがとうございましたっ


☆  ☆  ☆  食べてみたいなって思った方は、黄色と青色にポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





端っこに並んじゃいましたぁ(^^♪ - 2015.06.12 Fri

梅雨らしいムシムシなお天気が続いてます

ママゴンカットも追いつかないぐらいモサモサMAX

やっと、昨日がトリミング予約日でした

まずは最初に定期健診を済ませてからねっ   血液検査とおちっこ検査

あちゃ~   炎症反応と潜血反応が先週より上がってるんですって~

原因がわからないから検査をするにも麻酔が必要   肝臓に持病がある私は、麻酔は避けたいし・・・

トリミングは延期して、1週間経過観察となりましたぁ

私、ぜ~んぜん元気なんですよ~

ママゴンカットよろしくで~す    

弱ってたり、痛そうな様子もないのであまり心配はしていないのですが
どこかに小さな不安が・・・、これではいけませんねっ
さて、トラガリータ必然だけどサクッとカットしてあげようかなぁ




さてさて、前ブログでも少しふれましたご近所のケーキ屋さんのアップです

数年前にブレイクした  堂島ロール の工場が車で10分ぐらいの所にあるんです

焼き上げたロールの端だけを集めて、商品にした 「端っこロール」 

そこのショップで販売してるって、何度かママゴンの職場に差し入れがあったりで、知ってはいたんですが

数量限定のため、開店前から行列してるらしく、なんとなく足が向かなかったんですが・・・

先日行ってみましたぁ   お店に着いたのが開店15分前です  さて、どうでしょうか!!



270612ろ


思ったほどの行列ではなかったんですが、10人ほど並んでましたぁ



270612い


工場らしいコンクリートの建物の1階にひっそりとあるショップなんですよ

道路沿いなので、行列におどろくドライバーの方もいましたぁ



270612は


お暑い中、お疲れ様ねぇ  開店まであと少しですよ~

ちなみに、このお派手な方は、ママゴンではありませんからねぇ



270612に あくびしちゃいました



やっと、開店の時間ですっ!!

この日の 「端っこロール」は、4種類でした   フルーツ、抹茶、ヨーグルト、プレーン

ママゴンチョイスは、もちろんフルーツですっ

大量買いされる方もいるらしいのですが、ママゴンは、お友達への差し入れと2個ゲットです



260612へ
270612と


しっとり、ふんわり~、美味しそうでしょう

私は、食べちゃっだから、せめてふんわりな堂島ロールをベッドにおねんねしてみたいわ~


きゃ~、ももちゃん、そんなの想像しただけでも倒れそうだわ


ボサボサMAXな私ですが、ご覧いただきありがとうございました



     ☆  ☆  ☆  よろしかったらポチっと黄色と青色にお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







人気店ってやっぱりすごいんですねぇ(^_^;) - 2014.05.05 Mon

みなさぁ~ん、GW楽しんでますかぁ

家派の我が家は、もちろんおうちでマッタリ~ヌでぇ~す

いつもはママゴンの単独行動が多いんですが、今回はパパリンが

なので昨日だけ、ちょこっとお出かけでした

パパリンママ(ふたりは最近、怪獣と呼んでます)が住む丹波篠山へ

ならばとブランチに選んだのが →クワモンペさんへ    過去記事  →2014.3.31

GWだけど、開店時間に行ったら待つ事はないでしょうってとっとこと~


がぁ~ん!!  あなどってはいけなかったぁ  朝が早い関西人!!


260504い満車近い260504ろ


既に、店先はどやどや、ママゴンだけ車から降りて順番待ちの用紙に( ..)φメモメモ

駐車場は満車近し、ずぅ~っと奥にやっと入れてたら、ママゴンが「16番目だった」


      260504は


あれあれ~、ももちゃん、看板犬する?


260504に


てへへ、私にできるかなぁ   いらっしゃいませ~


260504ほ


小一時間は、かかるかなぁ  でも、気持のいいお天気だし、緑に囲まれてて、風もそよそよ~

のんびり、待ちましょう


260504へ

フライ・フィシングも楽しめるんですよ~


260504と
260504ち


私にも、サングラスしてくださいよ~  (やっぱり、窮屈らしくいやがるでしょう、もうちょっと機能的なのないかなぁ)


260504り


お手洗いも順番待ち  厨房を


私がOKのテラス席は、2テーブルだけなのでちょっと待たされちゃったねぇ


260504ぬ


今回もノンアルですよっ  これは、自家製のジンジャーエール  注文率高いらしいでぇ~す


260504る


パスタや他のメニューもあるんですが、やっぱりピザですってっ

お休みだからにんにくもOKだねぇ、プハァ~


260504を


もうちょっと、ゆっくりしたかったけど、まだまだ待っている人がいるみたいなので

怪獣さんのところで、ゆっくりさせてもらいましょう



  260504わDSC_0446.jpg


ママゴンは、商店街でひとりだけ降りてブラブラ    黒豆ソフトを食べたんだって~  

(以前別のお店で食べた時は、ひどいお味でがっかりでしたけど、今回は美味しかった~)

行列している「小西のパン」も、篠山食料品店なら大丈夫


ほんとに緑が多いねぇ260504が大きな木だねぇ
260504み


ママゴンは、のんびりお散歩  その後、怪獣さんにご挨拶をして


260504よ


マイナス・イオンを浴びて帰りましたっ  楽しかったねぇ



今日は、ママゴンとお留守番でぇ~す   ママゴンは、お掃除するって、頑張れ~

明日は、スポーツ観戦へ行く予定でぇ~す、よかったらまた、覗いてくださいね



     ☆  ☆  ☆  人気店ってすごいねぇって思った方は、ポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ママゴンの故郷の味、美味しそうねぇ - 2014.01.17 Fri

ももママ

ずい分前に、雪の中で元気に走り回っているワンちゃんブログを見つけて
即コメントさせてもらい、お友達になってもらった ハッピーラッキーファミリーさん 
秋田を離れて四半世紀近く、故郷がとても懐かしく思うのはやっぱり歳取っちゃったかなぁ
そんなももママ、ラッピー&ガブちゃんのブログを覗かせてもらうのが楽しみになってます



そんなラッピー&ガブママさんから、お正月明けにママゴンの故郷の香り満載のをいただきましたぁ

控え~!!260117い比内地鶏ですよ~!!

ママゴンは大喜び!! 3種類お肉が入っていて、ママゴンの想像→もも肉&むね肉&脂・・・きっと


もも肉&むね肉半々で、恐れ多くも親子丼を作ったママゴン


260117ろ


数年前にママゴンが単身(←ここ重要)秋田へ行った時の過去ブログ→ママゴン秋田へ

ちょっと~、ツヤがぜんぜん違うじゃないですか、同じメニューですかぁ

あっちゃぁ~、でもねぇ、とっても美味しかったんですぅ

脂で出汁を取って、きりたんぽはエアで(爆)お鍋も美味しかったって


260117に

このスープで

260117は

を乗せたラーメンだったら絶対美味しいに決まってますぅ


260117ほ


ママゴンが大好きなとんぶり   ドレッシングに混ぜてサラダに~は、定番


大胆にも、ホットケーキに乗せてみましたぁ

ちょっと微妙、味のない普通のパンの方がとっても美味しかったそうでぇ~す


260117へ可愛いとっとちゃんグッズ


故郷の味、しかもこちらではほとんど手に入らない貴重な食材を食べる事が出来て幸せなママゴン

ラッピー&ガブママさん、ほんとうにありがとうございましたぁ

これからも、素敵なブログでママゴンを癒してあげてくださいね

今年は、雪が多くとても大変と聞いてます  風邪など引かぬよう気をつけて下さいね


260117ち

こちらも気温が低い日が続いているのですが、日中は太陽が出てキラキラ

260117と

あれ?モンママさん、うちの近所で凧揚げしましたぁ


260117り


私はと言えば、お散歩はお靴を履いて頑張って行くんだけど

やっぱりになっちゃって、具合が悪くなってしまうんです

と、パパリン&ママゴンは大騒ぎ!!  ちょっと

う~~ん、「我慢できるけどちょっと具合が悪い」とか、「もう、絶対無理無理~!!」とか言ってくれたらいいんですけどねぇ
お散歩の時は、とっても楽しそうなので控えるのは可哀相ですし・・・やっぱり、冷暖房完備の室内専用ドッグランってないかしら




     ☆  ☆  ☆  秋田の食材食べてみたいって思った方は、ポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (149)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (11)
ご報告 (36)
旅レポ (24)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (11)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR