topimage

2017-07

信州原村、旅レポ最終回ですぅ^^ - 2017.05.31 Wed

旅レポ、続きます。多分最終回で〜す^^;

清里テラスはとても残念でしたが、気持ちを切り替えて滝観光へGO~!!

向かったのは




IMGP1927.jpg 




遊歩道になってるんですが、車道から降りてすぐにお水の音がすごい!!

まさに轟音!!

だって


IMGP1905.jpg  こんな感じ〜!!



すっごい水しぶき!!ママゴンが思わずくの字になっているの笑える〜!!

って、ももちゃんなんかすぐにブルブル〜になっちゃったでしょう

そうなんですぅ^^;  あまりの轟音と寒さと水しぶきに驚いちゃって〜



IMGP1912.jpg マイナスイオンすごい


ママゴンがパーカーで包んでくれたんだけど、ブルブル震えが止まりませんでしたぁ

マイナス・イオンをたっぷり浴びたかったらしいのですが

私のブルブルが大きくなっていくばかりなので急いで撤収!!


IMGP1920.jpg 


あちゃ〜!!  必死の形相を撮っちゃってる〜!!

本当に大変だったんだからぁ

今までになく震えちゃってたので、ほんと心配しちゃいましたぁ、あせりました^^;



IMGP1925.jpg 


上がってきてからもしばらく震えが止まらず、ママゴンにギュッとしてもらい、やっと〜

このまま具合が悪くなったらどうしようかと思いましたよっ^^

車に戻って、少し温まったら元の私に戻りました、あ〜、びっくり〜

私って敏感なのかもねぇ、うふふ

少し早めに、お宿へ戻る途中でケーキ屋さんとお花屋さんに寄りました

この日は、ママさんのお誕生日って知ってたからおうちからシャンパンを持ち込んでます

ママゴンがお借りしたお皿にチョコでバースディ・プレートを作ったんだけど

初めてでうまくいかなかったようなんですが

気持ちだけはたっぷり盛り込んで!!




IMGP1940.jpg 


ギターを持って行ったパパリンが、バースディーソングと

ママさんからのリクエストの「早春賦」でお祝いしましたぁ

ママさんは、とっても喜んで下さったので私たちも嬉しかったです

今年もたくさんの思い出ができた信州原村!!

来年もお邪魔したいと思っていますので、宜しくお願いします

最終日は、市場によって



IMGP1952.jpg  ルバーブ ゲット!!


これだけは外せないんですよねぇ



IMGP1967.jpg 



帰ってから、ジャムに変身ですぅ

もうすでに、残り少なくなっているみたいですけど・・・

また、一緒にお出かけできるように元気でいよう〜っと!!


長々、旅レポにお付き合いありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





原村、自然を満喫!! - 2017.05.24 Wed

ブログを続けているってことは、過去記録にもなるってことですねぇ

ママゴンの記憶が頼りにならないので、過去ブログを検索してみたら

初めて原村を訪れたのが2010年でした

それから私の病気などがあって2回ほど抜けてましたが、今回で6回目でしたぁ

まるでお里帰りのようですねぇ^^

ではでは、グリーングラス のママさんご家族とワイルドなお散歩へ GO~!!



IMGP1803.jpgIMGP1805.jpg


車を降りて、林の中をずんずんを進みます

アスファルトのいつもの公園とは違って、ごろごろ石っころの細い道を先へ

私は、靴を履いているから大丈夫よ〜



IMGP1807 (1) 



程なく水の音が聞こえてきて、その手前に吊り橋です!!



IMGP1810.jpg 



ママゴンが私を降ろそうとしているのですが、おちりを向けててごめんなさい

そんなに大きな吊り橋じゃないんですが、結構揺れます^^;

都会育ちの私には無理かなぁ、てへへ〜



IMGP1811.jpg 



結局、ママゴンに確保されました、大丈夫なのになぁ

だんだん水の音が大きくなって目の前に綺麗な滝が現れてきました

水量は多くなかったらしいのですが、とっても素敵なところでした



IMGP1813 (1) 


IMGP1826.jpg 



滝の上の方まで登って行って(ママゴンに抱っこでですけど〜)

上から滝壺を覗くことができます

夏は、お子ちゃま達が滝壺で遊ぶこともできるそうです


東屋があって滝の音を聞きながら少し休憩です



IMGP1843.jpg  ギャビちゃん



とっても元気でワイルド!! ママさん大好きなのよねぇ



IMGP1856.jpg 



お家からちょっと足を伸ばせばこんな自然の中にいられるっていいわねぇ



IMGP1853.jpg 



なんかぁ、マイナスイオンを浴びて若返っちゃう感じがしますぅ〜



IMGP1858.jpg 



ヤマツツジの色もとても綺麗でした

お花も綺麗で食べちゃいたいぐらい  あっ!!ももちゃん、ダメよ〜



IMGP1872.jpg 



帰り道は、私もじょんじょん歩いて、吊り橋が揺れたって平気ですよ〜!!

我が家は、こんな自然の中が大好きで〜す、あ〜!!楽しかったぁ


ママさんご家族とはここでお別れをして、今度はママゴン、リクエストの場所へ移動です

そこは大自然が満喫できるけどちょっとおしゃれなところで〜す


ご報告は次回に続きまぁ〜す



ご訪問、ありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




信州原村へ!! - 2017.05.21 Sun

地図



今年も信州原村へ行ってきましたぁ

今回で何回目かなぁ、5、6回目?

ママゴンの記憶が・・・、何回もお邪魔しているってことで!!

去年は不覚にも中央道方面へ行くつもりが新東名へ迷い込んじゃって時間ロス

今年はしっかり予定通りに諏訪湖到着!!

去年乗り損ねた 諏訪湖遊覧船 に無事乗船できましたぁ




IMGP1711.jpg 
IMGP1773.jpg 


すわんちゃんに乗りまぁ〜す


IMGP1752.jpg 


ちょっとドキドキです

船内では、お子ちゃまが大騒ぎだったけど

私は大人だからお品よくねぇ




IMGP1740.jpg



う〜〜ん、風が気持ちいいわぁ〜




IMGP1763.jpg IMGP1768.jpg


湖面ではこんなマリン・スポーツを楽しむ姿が見られました

ママゴンが「もうあんなスポーツはできないだろうなぁ」ってつぶやいてました

まあ、私も一緒には無理だけど年齢に応じた楽しみ方があるんじゃなぁ〜い  そうねぇ




IMGP1759.jpg 


まずは、ちょこっとお休みしときまぁ〜す

あらあら、ももちゃんも見た目は若いけどお疲れなのねぇ

去年叶わなかった諏訪湖遊楽しみましたぁ

さてさて、もうちょっとで原村です

まずは、目指せ!!   たてしな自由農園 のソフトクリーム!!



IMGP1777.jpg 



ママゴンはここのソフトクリームが日本で一番好きだそうです

一気にペロリですよ〜!!   あ〜、また食べたくなっちゃいましたぁ

また来年のお楽しみねっ



IMGP1787.jpg


いつもお世話になっている  グリーングラス  のママさんにご挨拶です

覚えてくださっていて「ももちゃん、相変わらず元気ねぇ」って言ってもらいました

地物のお野菜たっぷりの夕食をいただいてバタンキューですぅ

2日目はゆっくり起きて、ゆっくり朝食をいただいてから

ママさんご家族と一緒に自然を満喫できる場所へ案内してもらうことになりました



IMGP1797.jpg 



行き先はこちら


吊り橋を通って、大きな滝があるそうです  ワクワク!!



IMGP1800.jpg


この先には、本当に素敵な場所が私たちを待っていてくれてました

次回に続く・・・(ママゴンの体力回復までしばらくお待ちください)



ご訪問、ありがとうございました








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





やっと、記念日旅行完結編です(^^♪ - 2015.05.04 Mon

GW後半、我が家にとっては昨日が初日

ちょこっとお出掛けしたんですが、そのご報告は次回にして、旅レポを完結しちゃいますねぇ

夕飯の乾杯、トリックアート風、楽しんでいただけましたぁ


270504い


私は、ご挨拶したくって興奮MAXですぅ

パパリンが、テーブルの下から

こちらのHOTEL旬香伊勢志摩リゾートは、ワンちゃん用のブュッフェがあるんですよ


270504ろ


私は、専用フードで我慢我慢    ももちゃん、ごめんねぇ

私達は、松坂牛のシャブシャブ&焼き肉をいただきましたぁ、舌の上でとろけました



270504は
270504に


270504と


みなさん、とても静かにお食事を楽しんでましたぁ

だいたいお食事が終わって、ティータイム    スタッフの方々がキャンドル付きの持って登場


270504ほ


3組のご家族のお誕生日記念だったようです    私もおめでとうしましたぁ

こちら旬香さんは、記念日プランがあって事前に申し込んでおいたらお祝いをしてくれるんですぅ


270504へ


うちも記念日だったんだから、申し込んだらよかったのにねぇ

ダメダメ、恥ずかしいわ~   心の中でひっそりお祝いしときました


食事の後は、みなさんそれぞれお部屋へ、ご挨拶タイムがなかったからちょっと残念

私とパパリンが、お部屋でくつろいでいる間、ママゴンは大浴場へ

HPをのぞいてもらったらわかるんですが、ここのお風呂は お座敷風呂 なんですって~

みなさん聞いた事ありますぅ   お風呂の床が畳って~

素足にやさしく、とても心地よかったそうです

この日は、即爆睡はご報告するまでもなく・・・



       270504ち


2日目の朝食を待つ間も、ふたりで


早い時間で、朝食をいただき、ロビーで一休み   ちょっと記念撮影ですっ


270504ぬ
270504る


カウンターバーに勝手に不法侵入


ママゴンとスナックごっこしちゃいましたぁ  一杯いかがですかぁ 


270504を


この日の夕方からママゴンのお仕事が入ってたので、2日目は帰るだけでしたぁ

全国的に大荒れの日だったから、気をつけておうちまで~

今回の記念日旅行は、あんまり観光はできなかったけど

その分、のんびりできてよかったです

今度の私の誕生日にも、旬香さんにお泊りしてバースデイケーキで祝って欲しいなぁ

そうだねぇ、ケーキはママゴンが食べてあげるから 元気で居てねぇ



引っ張り過ぎちゃってすみません、長々お付き合いありがとうございました

ちょこっとお出掛けのご報告ものぞきにいらしてくださいね


  ☆  ☆  ☆  旬香さんにお泊りしたいなぁって思った方はポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






お宿にチェックイン、砂浜へGO!! - 2015.04.29 Wed

世の中、GWに突入しましたねぇ、みなさんワクワクでしょう

我が家は、いつものように特に予定もなくカレンダー通り過ごすつもりでぇ~す


ちょっとお休みしましたが、旅レポの続きです

今回お邪魔したお宿は HOTEL旬香伊勢志摩リゾート です

以前、鳥取大山リゾート にお邪魔してすっかりお気に入りに  過去記事→


チェックインの時間よりも少しだけ早めでも、こころよく招いてくださいましたぁ

お部屋に荷物を置いて、急いでご近所へお散歩  暗くなる前に


270427い


HPよりお借りしたイラストマップです  海まですぐなんですよ~

黄色い○の緑のトンネルを通って~



270427り


270327ろ


堤防の手前で注意事項の確認です   どうか、揺れませんように



270427は


雨は、なんとか免れたんですが、ちょっと風が・・・・

波音(ザザザ~)を聞きながらのお散歩です


270427に


砂浜までは、何が落ちているかわからないからってママゴンに抱っこで

もう、大丈夫だから降ろして~


270427ほ


なんかぁ、いつもと違う香りがしてくんくんばっかり~

ママゴン、引っ張らないでよ~    だって、ももちゃん、砂に顔を突っ込むんだもの



270427へ


てへへ、だって気になるんだもの~

ママゴン、リードをギュっとしちゃやぁ~よ~



270427と


あ~あ、もっとくんくんしたかったけど、ママゴンに確保されちゃいましたぁ


270427ち


なんかぁ、結局コンクリートの上の方が安心しちゃうわ~

海を眺めながら、もうちょっとお散歩です



270427ぬ
       270427る


高原もいいけど、海辺もいいわ~

条件が揃うと、遠くに富士山が見えることもあるそうです

曇ってたけど、いいお天気だったらかえって暑かったかもねぇ


270427わ晴れてたらこんな感じ(HPからお借りしました)


さてさて、そろそろ日も落ちてきたのでお宿に戻ります

フロントで家族風呂の予約をして、お部屋で時間まで休憩です

フロントから 「お風呂の準備ができましたぁ」


270427がワンちゃん専用
270427み


ワンちゃん専用お風呂付 「陶器の湯」 でぇ~す

実際に入ったのは、パパリンだけで、私とママゴンはエア入浴のみ

お部屋で待ってましたぁ

さてさて、お食事の時間になりました    もちろん、私も一緒にレストランで



270427よ乾杯


私も乾杯しちゃいましたぁ   ちゃうちゃう、トリックアートですぅ


お食事編は、次回に続きます   また、覗いてくださいね

ご訪問、ありがとうございました


       ☆  ☆  ☆  よろしかったらポチっと黄色と青色にお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (150)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (36)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR