topimage

2017-07

明けましておめでとうございます - 2017.01.04 Wed


2017年、明けましておめでとうございます

この年末年始は、ママゴンが単身、神奈川に住むママゴンママきぬちゃんの所へ

出かけていたので、パパリンとふたりで過ごしました

それはそれで、楽しかったんですけどねっ(*^_^*)

きぬちゃんのマンションからは富士山がとても綺麗に見えます


IMG_0088.jpg 


やっぱり、お正月は富士山ですよねぇ

この季節、ひときわ綺麗に見えるようです

この一年が、良い年でありますように願ってしまいます

昨年中は、のんびりブログにお付合いいただきまして、ありがとうございました

本年もぼちぼちペースで続けたいと思っております

よろしかったら、覗いてくださいね



IMGP1120.jpg 







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







桜の季節の素敵な出来事 - 2016.04.10 Sun

ご近所はもうすっかり葉桜になってしまったようです

今日までもって欲しいと思っていたママゴンの願いはかないませんでした

私とパパリンがお散歩した日が満開でしたぁ



           280410い



280410ろ
270410は


少し花曇りでしたが、とてもいい感じ~



280410に
280410ほ
280410へ



お散歩しながら、今年の桜を十分に愛でましたぁ

ママゴン、残念だったねぇ    写真で我慢してね   はぁ~い


この日、お散歩から帰っておうちでのんびりしてたら、かずちゃんから

「ももちゃん、ちょっと出て来てくれなぁ~い?」   「もちろん、




280410と
280410ち


かずちゃんが、ストラップのお礼にってプレゼントをご用意してくれたんですってぇ

こんなに大事にして下さって 前ブログ、こちらからお礼を言わなきゃいけないぐらいなのに・・・

プレゼントはもちろん、お気持ちがとてもうれしいでぇ~す



280410り


いい香りのするろうそくが大好きな黄色いカンカンに入っているんですよ~

黄色が好きってお伝えしてないと思うけどなぁ・・・・

私のお洋服を見たらわかっちゃうかしらぁ


それと、とても珍しいジャムをいただきました

オレンジスライスジャムって言って、オレンジの輪切りが瓶の中にきれいにびっしり並んでいるんです



280410ぬ


横から見たらなんて美しいんでしょう

ママゴンの朝食の楽しみになってます   あ~、食べたら無くなっちゃう~

きっと、ママゴンはお取り寄せすると思うわ~  てへっ



今年の桜の季節に、かずちゃんとの素敵な思い出がまたひとつ増えましたぁ



ご訪問ありがとうございました




     ☆  ☆  ☆  よろしかったらポチっと黄色と青色にお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





今回はコメント欄を閉じておりますが
拍手欄に入れてもらえたらうれしいです
どうぞ、よろしくお願い致します

激痛の末にみつごちゃん産んじゃいましたぁ(^_^;) - 2015.07.29 Wed

梅雨明け後、一気に気温が上がり湿度も

ジメジメな夏が始まっちゃいましたぁ

前ブログでも少しご報告したんですが

1か月程前の健診で、CRPが高く尿に潜血反応があって

いろいろ検査をした結果、腎臓に結石が見つかっちゃったんです

抗生剤を続けて、CRPは正常値に下がっていたんですが、潜血反応がなかなか

そんな中、突然私に大変な出来事が!!

ママゴンがルンルン、ママゴンママの所へ出掛けたその夜の事です

ママゴンの部屋でひとりでのんびり睡眠中、突然私のおなかに激痛が

ママゴンはいないし、パパリンの部屋へ痛みをこらえて 「た、たいへん!!」

ももママです
ももパパが言うには、舌をだら~っと出して 「はぁはぁ~」
今まで見た事がない状態だったようです
しばらく抱っこしたまま、おなかのあたりをさすりながら
獣医さん(ももママにも)に報告をするために動画を撮ったりしたようです
そのうち、動画を撮ってる場合じゃない状態になり
ももママが留守の間、このまま亡くなってしまったら
何と言われるか・・・)と、脳裏をよぎったらしいです
30分程この状態が続き、トイレに連れて行ったら少しだけ排尿し
その後、状態が落ち着き、ほどなく眠ったようです


こんな事があった次の朝です

私、産んじゃいましたぁ


270729ろ


1日半ぐらいかけて、三つ子ちゃん産んじゃった

誰ですか?  超高齢出産だなんて思った人は

あまり美しいものじゃないので、モザイクを入れてもらおうとも思ったのですが

証拠写真としてアップしてもらいましたぁ    ぶどうの種じゃないですよ~



270729は


別の角度からです

大きさがわかりにくいと思いますが、普通サイズの綿棒と比べて見て下さい

思った以上の大きさでしょう

この子たちが、膀胱から尿道に移動する時に激痛が走ったようです

なのにママゴンったら、なんだかかわいいねぇ なんて言うんですよ

しかも、お友達にこの話をしたら 「その石を指輪にしたら~」 なんて言われて本気に考えているらしい

まったく、なんて事!!

ももの体から出て来た物と思うと、なんだか愛おしいような気がするんです
検査に出すとおっしゃる獣医さんに少し待ってもらってます
こんな気持ち、飼い主さんならわかってもらえると思います



その後も、何回か270729いこれぐらいの大きさの子を出産してます


数日後、レントゲン検査をしてもらったんですが

腎臓の結石に変化はなく、膀胱からの出産だったようです


その後は、水分を十分摂るようにしながら

獣医さんから勧められたサプリは  21125.jpg を補充しながら経過観察中です


相変わらずママゴンは、ももが出産した物を検査には出したくない なんて聞き分けのない事を言って



270729へ


5グラムの軟膏容器に大事にしまってます

明日は、健診予定日なのでこの中のひとつだけでも検査に出しましょうねっ   やだなぁ 



270729に
270729ほ


出産後の私ですが、子育ての必要もなく、ダラダラと過ごしております


暑さは、まだまだこれからですねぇ

みなさんも美味しい物をたくさん食べて、この夏を乗り切りましょうねぇ

ご訪問、ありがとうございました



     ☆  ☆  ☆  よろしかったらポチっと黄色と青色にお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





今回もコメント欄を閉じておりますが
出産後のももにエールを
拍手欄に入れてもらえたらうれしいです
どうぞ、よろしくお願い致します 

目の周りのお手入れ事情、私の場合 - 2015.07.01 Wed

今日は、朝から雨がとても強く降っていて梅雨だなぁって気分です

それでも、お昼過ぎには止んでムシムシ注意報発令、毛皮族には辛いわ~

お出掛けネタもないので、今回は、私のお手入れ事情を話題にします

数年前に、ママゴンが 「ももちゃんの目、ちょっと白くなってない?」 って言うので、獣医さんに検査してもらったら

やはり白内障になりかけていた事が発覚、でもねっ、年齢相応だって~

人間の場合も手術以外に治療法がないらしいです

ほんの少しだけ進行を抑えるお薬が、ピレノキシン点眼液!!



270701い


まずは、空き瓶を利用して水道水で目の周りをキレイキレイしますぅ

水道水?って方もいると思うのですが・・・

実は、パピーの頃からず~っと目の周りのケアにはダウンロードを使っていたのですが


涙と同じPHにするために塩分が入っているんですよねぇ  違和感ありありで使っていたママゴン

獣医さんに相談したら、「水道水でいいんですよ~」 って   え~!!


そうですよねぇ、人間だってプールの後は水道水で洗いますものねぇ



270701ろ


最初は、ちょっと緊張するんですけどねぇ

お水が目に入る時に、ビクッとしちゃいます



270701は


私のビクッとなんてお構いなしに、ママゴンはジョボジョボやっちゃうんですけどねぇ



270701に


それが、だんだん気持ちよくなっちゃう私、Mっけある?

ママゴンの容赦しないジョボジョボのお陰で、目の周りがビチャビチャです

この状態を逃がさず



270701ほ


コームの細い部分でキレイキレイ



270701へ


どうしても、の所に汚れがたまってしまうんですよねぇ

やさしくケアですよ~って言ってるのに、ママゴンったらたまにゴリゴリ、痛いってばぁ~


あはは~、ごめんごめん   だってSなんだも~ん    やっぱり・・・



270701と


スッキリしたけど、もうちょっと、やさしくやってもらえないものかしら・・・

仕上げは、目薬です



270701ち


やっぱり、最初は緊張しちゃう・・・、ママゴン、サッとやっちゃって~

冷所保存だから、ヒエヒエ目薬なんですよ


270701り


冷たくって気持ちいいんだけど、ちょっとびっくり、まばたきしちゃった

あ~、ももちゃん、こぼれちゃったじゃないの~  もう1滴ねっ



270701ぬ
270701る


こんなお手入れを1日2回してもらいます

私達の朝夕の食後にしてあげているんですが、ちょうど食事が終わった頃に食卓のそばまできて「目薬は?」的仕草
昼食の後は、その仕草がないのは習慣でわかっているんでしょうねぇなんて親バカ発言です
白内障に点眼液は?賛否両論あるようですが、「お手入れの延長として」ぐらいの気持ちで続けてあげたいと思います



お手入れしてもらうのは、とっても気持ちいいんだけど・・・

もうちょっと、やさしくお願い致しますぅ     ハイハイ、了解


☆  ☆  ☆  お手入れ気持よさそうねぇと思った方は、ポチっと黄色と青色にお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





プレミアム商品券ってなぁに? - 2015.06.22 Mon

昨夜は、時折雨音が激しかったのですが、今日はどんよりくもりがちです

突然ですが、先日、TVで  プレミアム商品券 の発売日に行列ができているって話題になってました

並んでた方の中には、数十枚買われたって人もいたみたいです

また、当然のことながら即ネット転売されているとか・・・   興味のある方はポチどうぞ  →

これって、プレミアムに税金が使われているんですよねぇ、どこか間違ってるんじゃなぁ~い

まぁ、我が家は、並んでまでは無理~  なんて一笑に付していたのですが・・・


本日お休みで、朝一から体のメンテに出かけていたママゴン

終了後、で待ち合わせて近所の商店街へ     そこで発見です



270622い


うちの地元でも販売するようです    ママゴンが一押しのゆるキャラ すいたん が宣伝してるんです


しかも、販売場所は駅をはさんで徒歩1,2分、向こう側の広場らしいじゃないですかぁ

いやいや、並ぶなんて無理無理~!! ももちゃん、代わりに行ってくる? 


え~、そうだねぇ   トリミング代や病院で使えたりしたらいいかも

それにしても、最近はちょっと話題になるとすぐに行列ができてしまうんですねぇ

根性なかったら、いい思いは出来ないんだわ~

なんて~、でも、販売日の当日に行列に並んでいるママゴンを見つけてもスルーしてくださいね


ここの商店街に来たらママゴンが必ずチェックするお店   KALDI  に、入ってなかなか出てこない~



270622ろまだかなぁ~


やっと、レジに並んでいるママゴンをみっけ!!

何を買ったのかなぁ



270622は



アイス用のコーヒー豆とココナッツオイル、スパイスをいろいろ、マンゴープリンも美味しいよね
ここは、珍しい商品がたくさんあってついつい買いすぎてしまうわ~




270622に



カレーパンが人気のパン屋さん  サニーサイド      揚げ上がりを待って購入

カレーパンだけですむはずもなく・・・

ついつい、お買い物しちゃうママゴン、やっぱり20%のプレミアムは貴重なんじゃなぁ~い?

頑張って行列に並ぶ?  どうする?      決戦は2週後の日曜日


あっ!! ももちゃん、告知したらダメやんかぁ 

いったいどうなることやら・・・   結果は後日ご報告いたしますねっ


ご覧いただきありがとうございました   また、覗いてくださいね


     ☆  ☆  ☆  よろしかったらポチっと黄色と青色にお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (150)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (36)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR