topimage

2017-05

新しいお洋服と・・・ - 2016.02.21 Sun

だんだん日差しが春めいて来ましたが、公園お散歩はまだまだ

毛皮族なのに、どんだけ~って言わないでくださいね~、寒がりなんですからぁ

最近、お知り合いになった チョコラテちゃん のお洋服がやっと届きましたぁ

つなぎタイプのお洋服を作ってもらったんですが、まだちょっと寒いのでスヌードだけ着てみました



280221い


ぬくぬくで、とっても柔らかくってふわふわ~いい感じなんですよ


280221ろ


白と黒をいただきました、ベージュもよかったなぁ

最近、首のところのたるみが気になってたからちょうど隠れていいでしょ

ママゴンもスヌードしたほうがいいじゃなぁ~い  毎日マッサージしてるからまだ大丈夫ですぅ



280221は 暖かいんだからぁ古くなぁ~い


久しぶりに公園の上の方まで行ってみました

そうそう、この向こうにはちょっと変わったオブジェがあるんですよ


280221に280221ほ


初めてこの名前を見たなんちゃって大阪人のママゴンは、ちょっと驚いちゃったんですって~

だって、「あほんだら」ですよ~


280221へ
280221と
280221ち
280221り


大○銀行からの贈物らしいのですが・・・

案外な大きさで、首だけのとてもユニークなオブジェなんです


280221ぬどうしてこんな名前なのかしら?



疑問は解けぬままおうちに帰ります



おうちに帰ってあんよシャワーしてから、新しいお洋服のです



280221る


上の写真は、上下分かれているように見えますがロンパースタイプなんですよ

伸縮性もあって脱ぎ着もとてもスムーズなんです

しかも、パンツはカメリア柄でとってもおしゃれでしょう

この上に、ダウン・ベストを着てもカジュアル感が出ていいと思いまぁ~す

スヌードは、白でも黒でも似合うでしょう


下の写真は、ワンピースにパンツが付いてる・・・かな?

それとも・・・、ロンパースタイプにスカートが付いてる?  

どっちでもいいの~   ママゴンが、このタイプを今まで探してもなかなか見つからなかったらしいんです

ワンピースだと寒いし、ロンパース・タイプは女子的にちょっと・・・


280221を


あ~、なんて可愛いんでしょう  ママゴンも欲しいわ~


毎度のことですみませんが、こんなママゴンをどうぞスルーしてください



ご訪問ありがとうございました




      ☆  ☆  ☆  よろしかったらポチっと黄色と青色にお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





今回はコメント欄を閉じておりますが
拍手欄に入れてもらえたらうれしいです
どうぞ、よろしくお願い致します

お洋服とお帽子を新調しましたっ - 2015.09.02 Wed

こちらもさすがに朝夕は、ずいぶん涼しく過ごし易くなりましたなぁ

気が付くともう9月になっちゃいましたねっ

少し前になりますが、ブログを覗かせてもらっているお友達が紹介してた

お洋服屋さんに初めて注文してもらいました    ごまやさん です



270902い



これ絶対ママゴンの好みですよねぇ    黄色にアニマル柄   私も


ちょっと若作りかしらぁ



270902ろ


バックスタイルです 

フリフリがかわいいでしょう   おしりの所にぷっくりしたリボンが付いてるんですよ~

ママゴンは 「こんなリボン初めて見たわ、可愛過ぎ!!私も欲しいなぁ」と・・・   スルーしますっ

パンツは、サロペット風になっていてTシャツを中に着てもかわいいかも~

縫製もとても丁寧です 

またまたママゴンが 「私もペアで欲しいなぁ」 と・・・   これもスルーします


270902に


ほんとは、このお帽子が欲しくって注文したらしいのですが

チェックしているうちに、どうしてもいろいろ欲しくなって追加注文しちゃったらしいです

「ごまや」さん、ご迷惑をおかけしました

麦わら帽子は持っているんですが、ゴムが一本付いているだけですぐにずれてしまうんです

機能性がないので、もっぱらお洒落用、撮影用って感じだったかなぁ

これは、お耳から通してホホの所にマジックテープで止められるので快適です

とてもよく考えられていて感心しちゃいます


270902ほ
270902へ



意地悪ママゴンは、「若作り」 なんて言うんですが、まだまだイケるでしょう


そして、これで終わらないのがうちのママゴン


270902と
270902ち



やっぱり黄色は、ついついポチしちゃうわ~、これもペアで欲しいわ~

まったく困ったものです

これからのお出掛けにたびたび登場しそうです



ご訪問ありがとうございました



     ☆  ☆  ☆  よろしかったらポチっと黄色と青色にお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






お帰りにこちらもポチっとお願い致します

スカートの下にジャージって案外、ププッ^m^ - 2014.11.14 Fri

ここ数日は、冬型のお天気で北日本は大荒れのようですが、みなさん大丈夫ですか

お友達ワンちゃんも、なかなかお散歩しにくくなりますねぇ

私の場合は、夏の間はあまりに暑くってほとんどお散歩してなかったんですが

最近は、頑張ってまぁ~す

今週の初めの方は、どんよりなお天気だったせいか、気温も案外高かったんですよ


261114いお空はどんより~
暑いぐらいよ~261114ろ


紫外線は、気になるのでしっかりサングラスでガードねっ


         261114は


いつものママゴンとの待ち合わせの場所、百貨店の2階出入り口

あれ~?そっか、この日はママゴンお仕事だったねぇ



         261114に


午前中だからなんだか閑散としてるわねぇ

ご挨拶できないからちょっとさみしいわ~

では、ここでみなさんに思いっきり近づいて~!!


        261114ほ


ご挨拶でぇ~す   久しぶりに眼レンズでアップ!!


失礼致しましたぁ



261114へ


お散歩の帰り道、ご近所の紅葉はまだかしら?


261114と


少しづつ、色付き始めているわねぇ


261114ち


季節の移ろいを感じるわ~


昨日は、キ~~ンと晴れたせいか気温がグッと下がって

でも、重ね着して、今シーズンお初で靴を履いたから大丈夫よ~ん


        261114り


261114ぬ


きゃぁ~!!ももちゃん、なんて格好してるの~!!


261114る

ママゴン、なんでそんなに慌ててるの~?  何か問題でもあるのん?

だ、だって~、スカートにジャージって・・・
あれ?、
スカートにジャージ・・・


そうそう、ママゴン、遠い昔を思い出したでしょう? よく言ってたじゃないの~

「ママゴンは、女子高だったから冬の寒い日はスカートの下にジャージ履いてた」って~!!



261114を


そうなのよ~、スカートの下にジャージって案外暖かいのよねぇ
って、ちゃうでしょう!!  ももちゃんは、ダメダメよ~!!
しかぁ~も、靴がぐにゃっとなってる~!!



261114わ


ママゴン、 Don't worry よ~ん


   ☆  ☆  ☆  スカートにジャージもいいよって思った方は、ポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





今回はコメント欄を閉じておりますが
拍手欄に入れてもらえたらうれしいです
どうぞ、よろしくお願い致します

ママゴンとおっそろ~なサングラスなんですっ - 2014.10.06 Mon

前ブログに引き続き、サングラスについてです

レオパード柄はママゴンとおっそろ~って言ったんですが


261006いママゴンのメガネ、おっそろ~でしょ


ママゴンのは、お外ではサングラスになる近視用なんですよ

これは、大阪のおばちゃんズの証です

ちょこっと情報なんですが、これをかけてスマホは見えないって言ってます   その情報いらんし~!!


もうひとつの方は、パパリンとおっそろ~でレイバン風って言っちゃったぁ

あくまでも 「風」であって、パパリンはレイバンを持ってませんので写真はアップできません




261006ろ


古い方は、ゴムが伸びちゃっててずれたりして窮屈だったんですが

新しいこれは、ピシッとしてて快適です



確かに、以前は窮屈そうにして外そうとしたりしてたけど、今はぜんぜん大丈夫みたいねぇ
新調してあげてよかったわ~






261006は


これで安心してルンルンお散歩です

やっぱり、ワンちゃんのサングラスは珍しいらしく、よくお声をかけて下さって

「写真撮ってもいいですかぁ?」 って、言ってくれます

そんな時は、ちゃんとモデルさんしてますよ~

お顔がもうちょっとボサボサですがこれでよければぁ



261006に左側はこんな感じ、いかがですかぁ
  右側も案外いけるでしょう261006ほ



どうしてか、正面の写真でママゴンが笑うんですよ~



261006へ


あはは~、ごめんごめん 
なんかぁ、大昔に見た事がある漫画に出てきたような・・・
お鼻が強調されるからかなぁ、なんか笑っちゃうわ~



失礼しちゃうわねぇ、お顔のカットはママゴンがやってるんだから

サングラスをしたら可愛くなるカットにしてくださいねっ



2回続けてサングラスのお話になってしまいましたが

もう、日差しもそれ程きつくなくなってきて気が付けば今年も残り少なくなりましたねぇ

お友達ワンちゃんのブログでは、年末のトリミングの予約をしましたぁ~、なんてお話もありました

なんだか時の経つのが早いですねぇ、我が家は、とくに慌てる事もないので

いつものんびり過ごせたらいいなぁなんて思う今日この頃です


そんな我が家のブログですが、また、覗いてもらえたらうれしいです

ご訪問、ありがとうございました


☆  ☆  ☆  ママゴンとおっそろ~いいねって思って下さった方はポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





今回はコメント欄を閉じておりますが
拍手欄に入れてもらえたらうれしいです
どうぞ、よろしくお願い致します

サングラスを新調しちゃいましたっ(^^♪ - 2014.10.03 Fri

10月に入ったというのになんだかムシムシな日が続いてます

太陽さんもまだまだ元気、紫外線が怖ぁ~い


261003い


以前から私は年齢相当だって言われているんですが(ここ肝心)白内障で目薬をしてます

白内障には、紫外線が大敵

パピーの頃にお洒落で買ってもらったサングラスをここ数年は実用を兼ねて使ってたら

もう、ゴムの部分がびろびろ~ん

レンズの替えはあるみたいなんですが、ゴムの替えはないみたいなんですぅ

なので、この度新調する事になりましたぁ

上の写真で、気が付いてもらえましたぁ



261003ろ


ちょっとお洒落にレオパード柄にしてもらっちゃった   →



261003はマダム風でしょう
261003に
DogglesILSです261003ほ
261003へ気に入っちゃったぁ


ひとつでおさまらないママゴン、デザイン違いをもうひとつポチっ



レイバン風でしょう261003ち
261003りパパリンとペア風(←ここ肝心)


261003ぬ


眉間のサイズがちょっと長くって、小顔に私にはちと大きいかなぁ

ママゴンが、「じゃぁ、小さくしちゃえっ」って言って、ぎゅって曲げちゃったんですよ

まあ、結果、いい感じになったんですが、思い切りがいいおばちゃんです


   261003る261003を
          Doggles K9 Optix


これもなかなかイケるでしょう

さぁ~て、これでどんなアウトドアでも平気だわ~

まずは、ショップへ行って妄想しちゃおうかなぁ


261003と


ほんとに、アウトドアを楽しめたか確認のためにも、また、覗いてくださいねっ

ご訪問、ありがとうございました


☆  ☆  ☆  どちらも結構イケるよ~って思って下さった方は、ポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





今回はコメント欄を閉じておりますが
拍手欄に入れてもらえたらうれしいです
どうぞ、よろしくお願い致します

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (149)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (11)
ご報告 (36)
旅レポ (24)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (11)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR