topimage

2017-06

ママゴンのお誕生日^^ - 2017.06.04 Sun


数日前、夜中にゲリラ豪雨に見舞われました

若い頃は、遠雷にも反応してブルブルだったのですが

最近は、大音響の雷にも気づかず熟睡してましたぁ^^;

さてさて、先月末

ママゴンにとっては、節目の(みなさぁ〜ん、年齢は想像しないであげてくださいねぇ〜)お誕生日でした

記念に記録しておきます、お付き合い下さい

当日の夜は


IMGP1978.jpgIMGP1985.jpg



シャンパンとケーキでお祝いしました

次の日、我が家でお祝い事があるといつも利用する      La Vigne   へ行ってきました



IMGP1991.jpg 



この日は、車でお出かけしたのでノンアルで乾杯です🍻

決して年齢は聞かないであげてくださいねぇ


IMGP1999.jpg


大きく目を開けてお料理を見つめているんですが

私のお口には、スプーンは運ばれてきません😂




IMGP2005.jpg


頑張って背伸びして、パスタの香りだけでも〜!!

クンクン、クン^^;



IMGP2010.jpg 


お魚!!

う〜、やっぱりダメですぅ

ごめんね、ももちゃん
ここは、ワンちゃんメニューもあるんだけど、ももちゃんはフード以外はNGだから〜

ご馳走の代わりにフードをたくさんもらいました^^



IMGP2013.jpg おめでとう!!


記念のお誕生日だからバースデイ・プレートをお願いしました

ママゴンったらパパリンに、頼んで欲しいって言ったんですよ〜^^

え〜、いいやん、だって節目だからやってみたかったんだもの
できれば、花火付きだったらよかったなぁ


ププ〜、若い女子が好みそうよねぇ、まったく〜^^



IMGP2019.jpg 



代わりに、私が「フ〜ッ!!」しちゃうよ!!    あ〜、待って〜!! 
 
こんな感じで、ささやかにママゴンのお誕生日をお祝いしました

ここで報告しちゃうんですが

ママゴンママきぬちゃんに半ば強制的に 

リクエストしてプレゼントしてもらったカバンと

同じくパパリンに強く お願いしたお財布です



IMG_0213.jpgIMG_0216.jpg


カバンには3文字入れてくれるサービス付き

ママゴンったら、ちゃっかりきぬちゃん&私&自分の順でイニシャルをお願いしたらしいです

そつがないですこと〜^^

送ったラインを見てきぬちゃんは喜んでくれたみたいだからいいかなぁ

我が家の平均年齢がぐ〜っと上がってきました

3人ともどこかしら不調を抱えているのですが、これからものんびり過ごせたらいいなぁ


ママゴンにはもうちょっと頑張ってもらいますけどねぇ   はぁ〜い💦




ご訪問、ありがとうございます




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






信州原村、旅レポ最終回ですぅ^^ - 2017.05.31 Wed

旅レポ、続きます。多分最終回で〜す^^;

清里テラスはとても残念でしたが、気持ちを切り替えて滝観光へGO~!!

向かったのは




IMGP1927.jpg 




遊歩道になってるんですが、車道から降りてすぐにお水の音がすごい!!

まさに轟音!!

だって


IMGP1905.jpg  こんな感じ〜!!



すっごい水しぶき!!ママゴンが思わずくの字になっているの笑える〜!!

って、ももちゃんなんかすぐにブルブル〜になっちゃったでしょう

そうなんですぅ^^;  あまりの轟音と寒さと水しぶきに驚いちゃって〜



IMGP1912.jpg マイナスイオンすごい


ママゴンがパーカーで包んでくれたんだけど、ブルブル震えが止まりませんでしたぁ

マイナス・イオンをたっぷり浴びたかったらしいのですが

私のブルブルが大きくなっていくばかりなので急いで撤収!!


IMGP1920.jpg 


あちゃ〜!!  必死の形相を撮っちゃってる〜!!

本当に大変だったんだからぁ

今までになく震えちゃってたので、ほんと心配しちゃいましたぁ、あせりました^^;



IMGP1925.jpg 


上がってきてからもしばらく震えが止まらず、ママゴンにギュッとしてもらい、やっと〜

このまま具合が悪くなったらどうしようかと思いましたよっ^^

車に戻って、少し温まったら元の私に戻りました、あ〜、びっくり〜

私って敏感なのかもねぇ、うふふ

少し早めに、お宿へ戻る途中でケーキ屋さんとお花屋さんに寄りました

この日は、ママさんのお誕生日って知ってたからおうちからシャンパンを持ち込んでます

ママゴンがお借りしたお皿にチョコでバースディ・プレートを作ったんだけど

初めてでうまくいかなかったようなんですが

気持ちだけはたっぷり盛り込んで!!




IMGP1940.jpg 


ギターを持って行ったパパリンが、バースディーソングと

ママさんからのリクエストの「早春賦」でお祝いしましたぁ

ママさんは、とっても喜んで下さったので私たちも嬉しかったです

今年もたくさんの思い出ができた信州原村!!

来年もお邪魔したいと思っていますので、宜しくお願いします

最終日は、市場によって



IMGP1952.jpg  ルバーブ ゲット!!


これだけは外せないんですよねぇ



IMGP1967.jpg 



帰ってから、ジャムに変身ですぅ

もうすでに、残り少なくなっているみたいですけど・・・

また、一緒にお出かけできるように元気でいよう〜っと!!


長々、旅レポにお付き合いありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




オサレなスポットへ、あれれ〜^^; - 2017.05.28 Sun

さてさて、なかなか旅レポが先に進まないんですが、続きます

グリーングラス  のママさんご家族と別れてから向かったのは

大自然の中にありながらとってもオサレな  清里テラス   です

うちのママゴンって「自然が好き〜!!」とか言っちゃってるんですが

案外、流行りもん好きでオサレなところも大好き、ようはミーハーなんですよ^^;

ここを選んだのもわかってもらえるでしょう^^

原村とは山裾を回って反対側なので、ぐねぐね山道の新緑を楽しみながらのドライブ

あれあれ!!だんだん雲行きが怪しくなってきて、とうとう雨がぽつりぽつり・・・

駐車場に到着してお山を見上げても雲で真っ白、山頂が見えません

しかも、風も強く吹いてきてブルブルです

諦めきれずにリフト乗り場へ

そこで降りてこられたお姉さん達に上の様子を聞いてみました

「上は、どうでしたぁ?」

「真っ白で何も見えないし、寒くてブルブルでしたぁ」って

無理無理〜、強行突破しようとしていたママゴンもさすがに諦めたようです




IMGP1884.jpg  リフト乗り場のあたりでさえブルブルです
IMGP1881.jpg 


山頂は雲で霞んで真っ白です

無敵の晴れ女の私とママゴンでもダメな時もあるって知りましたぁ

もう一度訪れることを約束して、ちょっと遅いランチへ

去年も行った お蕎麦屋さん おっとこ亭 


IMGP1892.jpg
            IMGP1898.jpg



シンプルでとっても美味しそうです(私は食べたことがないんですけどねぇ〜)

旬の山菜の天ぷらもお塩でどうぞ!!





IMGP1900.jpg 




ここはテラスでワンちゃんOK

テラスって言ってもちゃんと屋根があって、すこ〜し雨が降ってましたけど大丈夫でしたよっ

うちの近所でもこんなお店があったらいいのになぁ

そしたら休日のランチが外食できるねぇ、ママゴン!!

本当だねぇ、ももちゃんいるから休日ランチはいつもおうちだもんねぇ  はい、ごめんちゃい^^;

雨が止むのを待って、次に向かったのは




IMGP1918.jpg 




滝が大好きな我が家、横谷渓谷の乙女滝へ!!

ここら辺でママゴンの体力が・・・

続きは、次回へ



ご訪問、ありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




原村、自然を満喫!! - 2017.05.24 Wed

ブログを続けているってことは、過去記録にもなるってことですねぇ

ママゴンの記憶が頼りにならないので、過去ブログを検索してみたら

初めて原村を訪れたのが2010年でした

それから私の病気などがあって2回ほど抜けてましたが、今回で6回目でしたぁ

まるでお里帰りのようですねぇ^^

ではでは、グリーングラス のママさんご家族とワイルドなお散歩へ GO~!!



IMGP1803.jpgIMGP1805.jpg


車を降りて、林の中をずんずんを進みます

アスファルトのいつもの公園とは違って、ごろごろ石っころの細い道を先へ

私は、靴を履いているから大丈夫よ〜



IMGP1807 (1) 



程なく水の音が聞こえてきて、その手前に吊り橋です!!



IMGP1810.jpg 



ママゴンが私を降ろそうとしているのですが、おちりを向けててごめんなさい

そんなに大きな吊り橋じゃないんですが、結構揺れます^^;

都会育ちの私には無理かなぁ、てへへ〜



IMGP1811.jpg 



結局、ママゴンに確保されました、大丈夫なのになぁ

だんだん水の音が大きくなって目の前に綺麗な滝が現れてきました

水量は多くなかったらしいのですが、とっても素敵なところでした



IMGP1813 (1) 


IMGP1826.jpg 



滝の上の方まで登って行って(ママゴンに抱っこでですけど〜)

上から滝壺を覗くことができます

夏は、お子ちゃま達が滝壺で遊ぶこともできるそうです


東屋があって滝の音を聞きながら少し休憩です



IMGP1843.jpg  ギャビちゃん



とっても元気でワイルド!! ママさん大好きなのよねぇ



IMGP1856.jpg 



お家からちょっと足を伸ばせばこんな自然の中にいられるっていいわねぇ



IMGP1853.jpg 



なんかぁ、マイナスイオンを浴びて若返っちゃう感じがしますぅ〜



IMGP1858.jpg 



ヤマツツジの色もとても綺麗でした

お花も綺麗で食べちゃいたいぐらい  あっ!!ももちゃん、ダメよ〜



IMGP1872.jpg 



帰り道は、私もじょんじょん歩いて、吊り橋が揺れたって平気ですよ〜!!

我が家は、こんな自然の中が大好きで〜す、あ〜!!楽しかったぁ


ママさんご家族とはここでお別れをして、今度はママゴン、リクエストの場所へ移動です

そこは大自然が満喫できるけどちょっとおしゃれなところで〜す


ご報告は次回に続きまぁ〜す



ご訪問、ありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




信州原村へ!! - 2017.05.21 Sun

地図



今年も信州原村へ行ってきましたぁ

今回で何回目かなぁ、5、6回目?

ママゴンの記憶が・・・、何回もお邪魔しているってことで!!

去年は不覚にも中央道方面へ行くつもりが新東名へ迷い込んじゃって時間ロス

今年はしっかり予定通りに諏訪湖到着!!

去年乗り損ねた 諏訪湖遊覧船 に無事乗船できましたぁ




IMGP1711.jpg 
IMGP1773.jpg 


すわんちゃんに乗りまぁ〜す


IMGP1752.jpg 


ちょっとドキドキです

船内では、お子ちゃまが大騒ぎだったけど

私は大人だからお品よくねぇ




IMGP1740.jpg



う〜〜ん、風が気持ちいいわぁ〜




IMGP1763.jpg IMGP1768.jpg


湖面ではこんなマリン・スポーツを楽しむ姿が見られました

ママゴンが「もうあんなスポーツはできないだろうなぁ」ってつぶやいてました

まあ、私も一緒には無理だけど年齢に応じた楽しみ方があるんじゃなぁ〜い  そうねぇ




IMGP1759.jpg 


まずは、ちょこっとお休みしときまぁ〜す

あらあら、ももちゃんも見た目は若いけどお疲れなのねぇ

去年叶わなかった諏訪湖遊楽しみましたぁ

さてさて、もうちょっとで原村です

まずは、目指せ!!   たてしな自由農園 のソフトクリーム!!



IMGP1777.jpg 



ママゴンはここのソフトクリームが日本で一番好きだそうです

一気にペロリですよ〜!!   あ〜、また食べたくなっちゃいましたぁ

また来年のお楽しみねっ



IMGP1787.jpg


いつもお世話になっている  グリーングラス  のママさんにご挨拶です

覚えてくださっていて「ももちゃん、相変わらず元気ねぇ」って言ってもらいました

地物のお野菜たっぷりの夕食をいただいてバタンキューですぅ

2日目はゆっくり起きて、ゆっくり朝食をいただいてから

ママさんご家族と一緒に自然を満喫できる場所へ案内してもらうことになりました



IMGP1797.jpg 



行き先はこちら


吊り橋を通って、大きな滝があるそうです  ワクワク!!



IMGP1800.jpg


この先には、本当に素敵な場所が私たちを待っていてくれてました

次回に続く・・・(ママゴンの体力回復までしばらくお待ちください)



ご訪問、ありがとうございました








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (149)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (36)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (11)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR